1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

育成は楽しい
赤石では今月、中レベルからスタートできる新しいサーバーがオープンするようですが。
それでも食指が動かないのは何故なのでしょう(´・ω・`)
メインのテイマちゃんよりも高いレベルなのにね。
 
そんなモチベだだ下がりの橘屋さんはなにをしているのかというと、
 
農園
こんなのとか
 
村
こんなのをやっております。
 
下のはコラボイベントでやっているだけで
条件クリアした今は放置なわけですがw
 
上のやつは作物育ててスープを作るゲームです。
放置ゲーだと思ったら、イベントで張り付かなきゃいけなかったりして
意外と手間がかかります。
まあ自分のペースでのんびりやってはいますけど。
向き不向きもあるし、けっこう面倒なので、
どちらも人には勧めませんがw
 
他にもPCゲームで家を作るやつとか、
流行ものに踊らされたかと笑われそうなので
ここでは言えないのとかもやっていたり。
 
すぐ飽きそうなものもありますが、
楽しいです。
 

テーマ : その他オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム

16

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ログインキャンペーン 17
3月18日から5月18日までの ログインキャンペーン の結果です。
 
ログインキャンペーン17
 
 炎の石 1個
 パワーキット1時間 4個
 デスペナルティガード 1個
 完全復活巻物 4個
 ソラの育成材 10個
 ジョン・マルコのお守り 8個
 インフィニティガード 3個
 金のエンチャント文書 2個
 青解除 2個
 赤解除 4個
 魔法のボンド 4個
 風の羽 10枚 17個
 コンプアイテムは 青再構成、金増幅、下級魔力抽出 でした。
 
つーか、前回 も2カ月だったんですよね。
つらいったらありゃしない。
それでもコンプしている自分はなんなのか(貧乏性)。
ほんとにINするだけで狩りしてないし。
もらっても使わないし、本当にねぇ……。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休憩中
ログインキャンペーン とか 高額買い取り とか
経験値アップ とかやっていますが。
 
高額買い取りが始まった頃に風邪をひきましてね。
2週間ほどダウンして、
それでもログキャンだけはと頑張ったんですが、
回復してからも気力がもどりません。
2~3回は狩ったし、いつもの倍以上稼ぎにほくほくしたものの
頑張ろうという気にはなれず、
結局INして水質調査するだけの毎日です。
 
この際だからいらないものは処分してるんですけども。
もはや売れなくなってしまったダメ素材とか、
一応取っておいたこういうのとか。
処分
レベル到達しても使わないだろーなーと思って。
 
まあ鍛冶屋の買い取り金額上限は
今後も見直してほしいとは思います。
 
やる気がなくなったのは他のゲームに手を出したせいもあるんですけどね(´∀`)
そんなわけで、ログキャンもちょっと危なくなってきている毎日です。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10周年の贈り物
接続制限
2月14日、23時半頃の出来事。
 
 
えーと。
前回の前夜祭イベでもらえるスキル3がついた10thリングですが、
無事にキャラ人数分確保しました。
自リロつけておけば、この先付け替えなしじゃん?
物理ならダメもつけて、知識は防御つけたらよくない?
ということでブリッジヘッドで売っているエンチャ水晶を頼ったところ、
自リロは難なくつくものの、
ダメージは成功確率の上限が50%なものだから消える消えるw
メイン垢はさくっと作れたけど、それ以外がね~。
結局ギリギリまで頑張ったものの、
自リロだけで我慢するしかなかったのが何人か。
物理キャラ多いなあと実感したのでした。
 
そんで。
2月24日から3月26日の11時までの
10周年の贈り物イベント
毎日出席とってもらえる20個の贈り物。
10周年の贈り物イベント
詳細が公式に出てるので今更ですが、一応並べてみたw
こういう無駄なことをやるから時間かかるんですわ。
 
4回目の10thリングは前夜祭のと違ってスキル3ではなく、
座ったときの回復速度があがるのと、
キラキラなエフェクトがつくだけ。
 
銀行不可なのはソラの育成材だけで、
ゴールド福券は不明、
他は全部銀行に入れて同垢間での移動が可能。
ただしマルコのお守りは1人1個しか持てません。
あと箱から出る増幅、再構成なども銀行不可。
 
IFGと10th絨毯エンブレムは破壊不可。
他にもあった気がするけど憶えていません。
せめて重ね置きできればよかったのに(´・ω・`)
 
キャラ毎にこれだけもらえるので、
前述のスキル3の10thリングに金エンチャしまくって遊んだり、
ハノブで売っているエンチャ文書を使って
青解除とボンドを消費して遊んだりしました。
普段やらないので楽しかったです。
 
箱からは金袋も出るのですが、これは上限が1億。
ゴールド福券は確認しただけで、下が5000万、上が10億でした。
Lv150台の子が10億出したときはさすがに目を疑ったよ!
 
おかげで、にわか成金状態。
 
 
というわけで。
念願のっ!
念願のTRSタートを買ってしまいましたっ!
テイマ以外で使うためにはNx化しなきゃならないけど、
そうするとレベルが上がっちゃうので
結局フィルしか使えないというジレンマ。
解放までもっていく資金があるかどうか。
お財布と相談しつつ、じっくり考えますw
 
 
本日3月18日から ログインキャンペーン が始まっています。
今回も5月18日までの2カ月なので、
コンプできる気がしません (´ー`)
1月下旬からINし続けているので
そろそろお休みしたいんですぅ(怠け者)。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

26

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10周年前夜祭
1月22日から 10周年前夜祭イベント が色々と始まっています。
自他共に認める面倒くさがりなので、
迷子のしふぉんちゃんと、リングイベントしか参加しませんよ (´ー`)
 
つーわけで。
赤石十周年
狩りをしているとこんなのが落ちます。
ドロップの多さで変わるんでしょうが、
モリネルで2時間狩ってこんな感じでした。
バランスが悪いのは相変わらずです。
 
これを古都のイベントガイドに持っていくと
10thAnniversaryリング
10thAnniversaryリングに替えてもらえます。
要求値なしなので若葉キャラでも装備できますね。
現在は銀行不可ですが、可に変更されるとのことです。
BISで集めるのは面倒なので、移せるのは嬉しいかぎり。
……預けた本人しか取り出せないとかないですよね?
 
そんで。
エンチャ済
エンチャ、抽出、鏡かけらは使えるとのことなので
金エンチャして、こんなふうになりました。
自リロはいらないんだけど、他の子にまわせばいいかなーと。
微とはいえHPとCP効率だから惜しいかなぁ……。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

