1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「謎の報告書」完了
別鯖にて気分転換に作ったネクロで初心者クエをやっていたら、
古都に出た瞬間、こんな耳が。

Lv20超えたばかりで毒舌なんかありませんがな。
あっても手伝わないけどね。
開口一番コレだなんて、失礼にも程がある。
もちろん無視しました(´ー`)
 
 
フィルの登山は無事にすんだので記念撮影。


 
そしてPART8-6 古文書の解釈の
モリネルタワーで引っかかっております。
3Fでヴァンプ3体にたかられて死にました。
ほんっとーにレベル設定おかしいよねっ!(怒)
もうちょっと頑張るけど、ダメだったら次の課金まで延期。
 
 
本題。
謎の報告書クエが完了するようになったという情報を見たので、
エルさんハイランドへ出発しました。
 
ついでにフィルのリベンジ、ハイランダークエも。
ヘルナイト狩りがなかなかアップしなくて、
硬くて時間かかるから1箇所1湧きでちょうどよかったけど、
他に待ちがいるとキツイかも。
まあ運でしょうけどね。
 

契約書を渡すときに偽物と報告したら、もらえました。
これで確定なのか、ランダムなのかは不明。
マデがもらえたら確定でいいかも?
 
 
 
そんでもって、謎の報告書。
時々「謎の報告書」で検索かけてくる人がいるので、
最初に概略を書いておきます。お役立てください。
 
■スバイン要塞のmobを狩るとランダムで発生
 アレスの報告書1~3
 狂人ウィザード、狂人ハンター、ソーサラーでドロップ
■カンデントの報告書1~3
 ファウンティンス・ハイランドの右の一番下の半島
 ヘルマイト、ヘルビースト、ヘルシャウトからドロップ
 ヘルシャウトは2体だけ。遠距離火属性攻撃、火抵抗もあって硬いので注意。
■バリアートのマクドからカンデントのメモをもらう
 マクドの座標は132.107  鎧クエの油の人です。
 選択肢あり。カンデントを選択のこと。
■カンデントの報告書4
 ハイランドのドルイドからドロップ
 上部崖上にいます。
■ハイランダーを狩る
 カンデントの4が出ていないと狩っても意味はないので注意。
 マップ右側の中央の平地にいます。
 以前記していた右下小島部分にはいなくなりました。
 
mobの場所については変更もあるので、
石あげ。さんなどのデータベースで検索することを推奨します。
 
ハイランダーでいきなりクエストクリアになるので、
鞄の空きは報告書とメモの8個あればいいです。
報酬は無課金で経験値100万と火抵抗石20%3分×6が5個。
詳しくは以下のSSありエルの記録を参考にどうぞ。
 

 
前回分アレスの報告書はこちら。
 
続きのハイランドにて。

ヘルマイト&ヘルビーストちゃん。
わかりにくいけど5~6体集めてスリング殴りしてます。
混乱が効くので出来る方法。
集めている最中に1度死んだのは秘密です(笑)。
ヘルビーストは硬くてブロックするので
手数のない物理職はきついかも。
 
ヘルシャウトとヘルナイトにもスリング殴りでした。
岩投げorゴリアテ(Lv24だったかな)1発と
スリング殴りの4発では、
物理ダメの合計はそれほど変わらないけど、
属性ダメが4回すべてに乗るスリング殴りのほうが
結果として高い与ダメになるので。
攻速石もいらないしね。
 
カンデントの報告書1

ヘルマイトからドロップ。
 
カンデントの報告書2

ヘルビーストからドロップ。
 
カンデントの報告書3

ヘルシャウトからドロップ
1~3は順不同で出ます。
 
カンデントの報告書がそろったら、
バリアートのマクド(132,107)へ。

カンデントのメモ。
 
再びハイランドへ戻ってドルイドを狩ると、
カンデントの報告書4が出ます。

これでハイランダーが元凶だと解るので、
ハイランダーを狩ると

青メッセージが出ます。3行目はクリア時のもの。
ドルイド→ハイランダーじゃないとダメってことですね。
 

いきなりクリア。
無課金で、ギルド分が引かれています。
 

足下にこんなものもバラまかれて、一瞬呆然。
 

拾い集めたらこんなのでした。
ハイランダーが使っていた火抵抗石らしいデスネ。
 
ハイランダーがものすごく時間かかる(3~5日とか)とあったので
覚悟していたんですが、50体程でクリアしました。1時間強かな。
体感としてはヘルビーストのほうが出なかった。
2時間近くかかったような。
ヘルマイトは15分程度、ヘルシャウトは2体目、
ドルイドも4~5体で出たので、やっぱりランダムですね。
やるなら覚悟はしておいたほうがいいかも。
姫魔女以外は補給も大変だし、場所記憶がないと厳しい。
経験値100万が、手間に見合っているかは――
私はそれほど時間かからなかったほうだと思うので、
まあまあかなあという感じです。
アレスから時間を置いたせいもあるし、
普通に狩りする気がなかったからというのもある(笑)。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Leave a Comment

