1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
  01 ,2013

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

EM狩り
8周年記念イベントが始まっていますね。
特に参加するつもりもなかった中の人ですが、
かかしクエことEMハンティングの経験値が
結構いいらしいと聞いたのでやってみました。
 
4人以上のPTを組まなければいけないというのが
孤独なソリストにはネックだったんですが、
リストにかかしクエPTがいくつも出ていたので
心配は無用でした。
みなさん慣れたもので、
終わったらさっさと抜ける、
人数がギリギリの場合は黒落ちして保持する、
挨拶はするけど会話はなし、という感じでした。
同じMAPにいなくてもいい、黒落ちでも可なので、
募集がない場合は自キャラPTを組むのもありかな~。
面倒なのでやりませんがw
 
クエは連作で3つ。
どれもかかしの長に話しかけて
イベントマップ、EMの隠れ家に飛んで狩ります。
 
クエの詳細は省きますが、
1と2については
PTメンバーが狩ったものも飛んできたり
カウントされるので、
低レベルや狩りにくい職でもアップします。
3だけは自力で狩らないと出ませんが。
 
EMのつぶやき
EMたちとプロデューサのつぶやき。
オツカレサマ。
 
んで、1.EMの話を集めよう の報酬。
EMの話 報酬
レベルによって経験値は変わるのですが、
無課金で317のフィルは約1450万でした。ウマー。
234のヴァジェトは900万で、
251のアドルが1081万だったので、
250以上で1000万超えるのかな?
121の子は263万でした。
気になったので別の鯖まで行って確認したw
 
風の羽は
「ワールドマップ上のフィールドを自由に移動できる」
というもので、要するに使い捨てゲートグローブかな?
無課金には大変重宝するアイテムです。
重ね置きが出来て、銀行にも保管できます。
 
ロトボックスことアニバーサリーBOXから出たのは、
 運Lv8付きの百八煩悩
 サンダープレート
 ドレイクハスク
 ベイナビル
 アメジスティ
 改良フルヒ8個
でした。
他にも改良フルチャ、万病などが出ます。
 
 
2.選択の岐路 の報酬。
選択の岐路 報酬
無課金で317のフィルで362万の経験値。
234のヴァジェトで227万、
202で157万、122で90万でした。
 
これは1日クエとして繰り返しできるので、
風の羽が欲しければ結構ためられますね。
期間は2月14日のメンテ前までだそうです。
 
 
3つめの疑問のメモでは経験値は入りませんが、
ふたたびアニバーサリーBOXがもらえます。
100%だった前回までとは違い、
少々ドロップ率が悪いです。
まあ長くても15分もあれば出るんですが。
人の少ない時間帯だと出やすいような。
1個でもいいんですが、
集めた個数分のBOXがもらえるので、
Uが欲しい人は粘るといいかも。
 
Uの出現率は高いようで、実際私も出たし、
おかげでサンプレは投げ売りされてましたw
イベント始まるまえに買わなくてよかった。
ちょっと気になって迷ってたのです。
 
で。
1をアップしたあとにEMを狩ると
EMの手紙が入手できるのですが、
これをかかしの長に持っていくと
古代竜の心臓がもらえます。
これが重ね置きできないものだから
心臓占領中
こうなります(´・ω・`)
頼むから重ねられるようにしてクダサイorz
 
実は↑コレ、疑問のメモ(上段左3つめ)が渡せていません。
かかしの長に話しかけると、
EMの手紙を持っているのか → 見せてもらっていいかな
って言われちゃうんですよ。
ここでうっかりどうぞって答えると
心臓に変えられちゃうんですねー。
ぼーっとやっていたので
全部渡さないと疑問のメモは受け取ってもらえないのかと
思ったんですが、
見せてもらっていいかなと聞かれたときに
他の仕事をしたくてきました を選ぶと、
メモを持ってきたので読んでもらえますか
という選択肢が出て、受け取ってもらえるんですねー。
気づかなかったのは私だけですかそうですかorz
 
EMの手紙はすぐに交換しなくても消えないようなので、
ストックしておいて使うときに交換するのがいいかも。
心臓が必要ないキャラのカバンが占領されるのは
もう勘弁(´・ω・`)
 
 
選択の岐路だけでも、
さすがに全キャラ毎日というのは飽きるけど、
約秘密1回分の経験値と思えば
上げにくいキャラだけでも
行っておこうかなという気になります。
小墓秘密も少なくなってきたし、できるだけ頑張るよ(棒読み)。
 


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

16

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

迷走中
11日正午から14日いっぱいまで
経験値3倍、ドロップ2倍でしたね。
 
当然行きましたが、
予想通り途中で飽きました (´ー`)
年明けから先が見えたなー(ヲイ
 
とはいえ
おじさまBISはレベルが19も上がったし、
エルも7つ上がりました。
 
そんな中、拾ったものたち。
教主ペンダント
アウグにいるクロネしか装備できないのではw
10万で鍛冶屋に旅立ちました。
生まれかわるがよい。
 
水攻撃DX
属性攻撃のDXってあるんですね。
初めて見たので記念に。
ダメ自体は低いけど、160フレってのが凄いような。
100ダメとかで、そのくらいついてたっけ?
これも鍛冶屋に引き取ってもらいました。
 
スタン75%セテリン
Gvで需要あるのかどうか。
エンチャしてみたいけど、
最近勝率低いので躊躇しています。
このまま安く露店処分したほうがいいかなあ。
 
 
久しぶりにエル(物理姫)を動かしたので、
どこがラクに狩れるかなあと検索。
そういえば塔7Fが適正ど真ん中だと気づき
行ってみたものの、経験値が1万7000前後。
以前フィルも通ってたけど、こんなものだったっけ?
フィルのときはベリー導入前だったので(爆)、
よくなってるんですけどね。
……贅沢になったなあ。
カメはスリング殴りでいけるんだけど、
集めすぎるとHPが2桁になったり。
なんか足りないなー…と装備をながめてたら
キャビティないじゃんとw
貸し出してたんでした。
 
どの子も基本装備をまずなんとかしなきゃとは思いつつ、
やっぱり力比ハード欲しいなあ(´・ω・`)
と思ってしまうのでした。
昨夜39本で出ていて、かなり悶えたり。
炎の石を全部売り払えば
作れない金額じゃないんだけど、ね。
1OPでどうにかなるほど甘くないので、迷いまくってます。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

