2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  12 ,2012

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2012年赤石総括
ついさっき知ったばかりの衝撃の事実。
霊術の真空がおっぱいと呼ばれているだなんて!
聞いたことありません。
まあ、あんまりPT入ってないしね。
ギルドも、もう1人だしさ……。
ぼっちでも平気だし、むしろ気楽でいいのだけど、
他愛ない情報が入ってこないのが玉に瑕。
 
 
というわけで、恒例の2012年総括です。
 
今年は大きなイベントがたくさんありましたね。
7周年はよく憶えていませんが(爆)、
古都がリニューアルしたり、
パーティボスモンスターや異能モンスターが導入されたり、
緑鯖と桃鯖が統合して陽鯖ができたり、
キャラスロットが倍の8個に増えたり、
高速育成の黄金鯖が1カ月程あったり、
いくつかの職で覚醒システムが導入されたり。
 
鯖統合のあった夏以降、怒濤のようだったなあと思います。
相変わらず放置されているバグがあったり、
アップデートによる不具合もあったりしますが、
新しいことやイベントは、やっぱり盛り上がるなーと。

個人的には、
4月から続いているクライアント落ちがいまだに直らないとか、
フィルがメインクエを終わらせたとか、
特筆すべきことはそのくらいしか思いつきません。
 
……はい、予想がつきましたね?(溜息)
 
というわけで、キャラ別にいきます。
長いのでご注意を。
 

Continue


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

25

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスが今年もやってきた♪
そりゃ毎年くるわ。
 
ということで
協会前ツリー
協会前ツリーでパシャリ。
テレポーターがいい位置ですねw
 
ハノブを通りかかったら
骸骨サンタが寂しくうろついていたので、
さまよう骸骨サンタ
めずらしくも、たかられていない後ろ姿だったのでパシャリ。
手にしたツノは、トナカイから引っこ抜いたんでしょうかねw
  
骸骨サンタ
もちろん叩きます。
すぐに人が集まってきたけど、
例年に比べると、やっぱり少ないですね。
昔はサンタが見えなかったのに。
 
いつも遭遇したら参加するんですが、
プレゼントBOXを大量に拾えたことに味をしめまして。
 
ハノブ常駐
ハノブ警備隊になりました。
深夜3時間くらいいたかなあ……。
3連休、通いましたよ (´ー`)
こういうところが欲深い貧乏性全開。
 
戦利品は、
 ホワイトスノウ 7個
 ワームブリーズ 2個
 ブルンの印章 1個
 ドワーフバインダー 1個
 刃油 3個
 鎧油 大量
 ドラゴンの牙 大量
 エンチャント文書 もっと大量
 花、飴、ケーキ、青、赤 鬱陶しいほど大量
 
という感じです。
ニムラスが出たという人はいたんですが、
タートやハードは聞きませんでした。
出たのなら僥倖ですね。
 
回復系はいつものことだけど、
今年はエンチャ文書がやたら出ました。
使い道あるからと取っておいたんですが、
だんだん凄いことになってきましてねえ……。
以前ハックされたサブアカウント、
消すつもりで荷物整理していたので銀行がほぼ丸空き状態なんですが、
エンチャ文書だけで埋まりました(´・ω・`)
なかなか壮観ですが、SSさらす気にはなれません。
 
サンタ油と呼ばれる250%180秒の最高補正の刃油は、
金曜の段階では3000万の買い叫びがあって、
そんな高いのかと驚いたんですが、
土曜には7000~9000万で露店に並んでいました。
さすがに売れていないみたいだけど、
まあお祭り価格ってことですよねー。
 
で、露店相場と叫びを見つつ。
サンタ油
こんな価格で売りました。×3
9時間狩ってもこんなに稼げないので満足です。
疲れたけどね!
 
欲しかったハードはこれで買えばいいや……
って、買うほど切羽詰まってるわけではなくてだね。
マデ(とエル)の火力底上げに、
1OP力比ハード欲しいなーと
ぼんやり思っただけなのです。
だからハードが出たらいいなーと思ったわけで。
ハードはともかく、
金再構成と魔力抽出機買ったら貯金なくなる(´・ω・`)
失敗を考えると、まだ手は出せないのが現状。
なにせ初回は必ず失敗するジンクス持ちですからorz
そもそも自力で作れるんでしょうかアレ。
まあ、300未満の小娘には贅沢品なので、
気長に、せっせと小金を貯めまする(/_;)
Tハードが160本かあ……遠いなあ。
 
 
サンタの合間に
お友達にデスナイトに連れて行ってもらいました。
デスナイト
取り残されて1人ぺしぺし戦ってみたの図w
回線が不安定だとかで落ちてる時に、ソロいけるかなーと。
ちなみにデスペナ中でした (´ー`)
シカが1000しか出てないけど、
改青20個以上使ったけど、
 
倒せたっ!

なんとかなるもんだなー。
経験値は無課金サンベリーありのソロで22万くらい。
ボスは299万でした。
 
  
……パパのとこの子たちはみんなバケモノだと思うの(´・ω・`)
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

16

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ソウル行ってみた
呪いリッチに通うしかない、おじさまBIS。
リッチPTにて
上のPTが満だったので、
下にもPTあるかな~と行ってみたら霊術さんとシフ武道さんが狩っていて、
同じ紋章だったのでギルハンかなあと思いつつ
ダメもとで声をかけてみたら入れてもらえたんですが、
このお二人が強いのなんのって。
2カ所のリッチ4体を沸きと同時に攻撃できるほどでした。
ボスも3回くらい出たけど危なげなく倒したし。
霊術さんのレイジが700も出ていて、
乱斬りもけっこうダメ出てたような。
回復も必要なくて、ブレかけたらやることなくて、
上記の発言となりましたw
 
ラクだし、とっても美味しかったけど、
仕事ないのもちょっとつらい~。
 
ともあれ、これで200を超えたので
強化しました。
IF強化
補助アイテムなしで、1回目失敗、2回目成功。
神秘石と出土品はクロネ箱から出たものをストックしてあるので、
実質2000万Gのみの出費です。
買うよりは安いのかな。
露店で見かけないけど、最近いくらするんだろう。
 
 
 
で。
深夜に小墓のソウルガーダーに突撃してみたマデさん(物理弓)。
ソウルガーダー
狩れなくはないけど、マズい!
経験値がサンベリーありで24万。
1体倒すのにどれくらいかかったんだっけな……
改良グレチャ1列がなくなるのに25分くらいだから
40秒ちょっとかなあ。
PTなら半減するだろうけど、ないのもうなずけます。
タートルドラゴもPTなかったんだけど、
マズイのか人がいないだけか……。
こっちもいずれ突撃してみたいなー。
 
以下、備忘録的に。
IF2弓、アルバトロス、SF、タティリス首&腰
シーカー(8) 白ダメ1200~2900
テイル(22) 550~900×5
吸収100前後で、赤はたまに使う程度。改1セットあれば足りる。
火抵抗43%で被ダメ150前後、10%程度だと250↑くらう。
青(グレートチャージ)は1体あたり10~15個消費。
 
ゴアだと吸収160前後だけど、体感として倒すのが少々遅くなる。
赤は消費せず、青は10~12個消費。
 
意外とMMM(55)がブロックする。
テイルも低いわりに発動率よし。
 
()内は補正込みのスキルレベル。
HPと吸収を優先したのでスキル装備なし。
 
言い訳しておくと、
範囲が欲しかったのでランドをマスっちゃって、
テイルを上げつつビットに振り始めた頃に
シカ修正がきたんです。
以降、あんまり動いてないし。
なので笑えるほどシカが低いんだよっ!
非力火力なのは自覚してるのでツッコミ無用。
 
 
 
おそらく今年最後のU。
フィル U20個目
フィル、U20個目。
100万で旅立っていきました。
 
フィルは祈りのかけら出しを兼ねてスウェブに通っています。
1撃は耐えられるけど、2撃くらったら死ぬw
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

01

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ログインキャンペーンとポータークエ
2012年11月01日から11月30日までの
第7回ログインキャンペーンの結果です。
ログインキャンペーン

内訳は
 スペシャルログインボックスが2個 → 発火石15個
 魔法のボンドが1個
 プチポータルスフィアが1個
 絨毯が5個
 花火が7個
 足跡が14個 → ポータルパワーキット1個
 皆勤賞で天上の銃床が1個
 
前回はこちら。
 
サブのほうはマーマンリングが7個出ました。
なんの嫌がらせですか(´・ω・`)
 
  
買いものかごの中はこんなふうに。
買いものかご
上3段が今回増えた分。
4段目の左4つは黄金鯖の名残ですw
使いたかった時にバグで取り出せなくて今に至ると。
3日スフィアはいつ消えるんだろう。
 
2倍のときにプチポタとパワポタ使い忘れました。
おじさまBISは順調に育ってるからいいんだっ(>_<。
 
 
 
さて。
アップデートでポータークエの
受け渡し個数が変わったというので
まだやっていないサブっ子でやってきました。
ポーター4
ポーター4、ベルラドの頼みごと。
30個×2回だったのが、
いくつでも受け取ってもらえるようになっています。
これは楽ですねー。
 
ポーター5
ポーター5、クロマティガード312期の危機。
3種合計150個(鞄30個分)を一括引き渡しだったのが、
3種15個の1セット(鞄3個分)から引き渡せるようになっています。
これは微妙。
往復回数が少ないほうが楽なので、
結局は31個分を空けて挑んだほうがいいと思います。
(空きがないとドロップしないので1個余分に空きが必要。)
無理なときはブリッジヘッドから一番遠いゴートマンを一気に集め、
鷲と蟹をセット分だけ狩って持っていけば少しはマシかなあ。
 

9の各地の特産品の配達は
残念ながら出来るキャラがいなかったのでまたの機会に。
 

受け渡し個数に変更があったのは4、5、9の3つですが、
6もちゃっかり変わっていました。
ポーター6
ポーター6、どうか早く!
今までは35個の空きが必要でしたが、
木彫り人形を集めたあと、ザハードから貰うのは3個になってました。
つまり空きは23個あればいいことに。
 
実はこれが一番嬉しかった。
5までは数個の余分あったのに、
6ではいきなり1個しかないですからね。
たいてい羅針盤を壊すことになりますが、
あるとセルピコから協会前に戻れるし。
 
いつもLv80を過ぎてから一気に4~6をやるので
鞄がすっきりして気持ちいいです。
どうせすぐに増えるんだけどさー。
7でまた空けなきゃならないんだけどさー。
……他も変わってるかな?

追記。
ポーター7のアイテム数(必要な鞄の空き個数)は
変わっていませんでした。
 
 
ログインキャンペーンも終わったことだし、
12月はあまりINしません。
まあINしていても育たないのがデフォなんですが。
9月からけっこう遊んでいる気がするのに、
ホントなんで育ってないんだろう……。
おじさまBISがもう少しで200なので、そこはなんとか。
ではっ総括でお会いしましょう!(爆)
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

