1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2009

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

父よ、それは愛なのですか?
称号クエストが色々追加されたので、
銀行クエから着手しました。
ポーターのほうが切実なんですけどね。
できない理由はお察しの通り。
うっかり途中までやっちゃって、
キーッヽ(`Д´)ノ っとなってキャンセル。
メインクエ2はアイテムが多すぎる。
救済修正を期待します。
え?さっさと進めろ? 面倒だから嫌です (´ー`)
 
そんなわけで銀行。
新規は8からですが、7をやっていないことに気づく。
正確には忘れてたのではなく、
まだやらないつもりでいたのです。
だって対象mobのレベルが倍以上ちがいますから。
でもまあテイマだからなんとかなるよね?ってことでGO!
 
鎧クエで来ただけですが、
やっぱりオロイン森って嫌いだと再確認。
鎧のときは入口付近で狩ったのみですけどね (´ー`)
使徒
使徒遭遇。
こんなとこにいるんだ~。
テイム不可なので、とりあえず倒す。
ブレストファイアで本体が400近いダメくらうも、
クリティカル連打のエルフの敵ではなかったわ!
 
そういえばここの地下洞窟、むかーし来たっけ。
某天使サンにコルされたので場所を特定できないまま
ダイアーウルフでウマーなペアハンしたのでした(遠い目)。
 
それはともかく、スパインホール1番到着。
水晶烏賊
ほーら、レベルが見えない(笑)。
450↑らしいので、当然です。
そして硬い。のかな?(爆)
すみません、赤ダメがどれくらい出ていたのか
記憶にないもんで(汗)。
唐辛子使って特技連打して、
それでも時間かかった気がします。
他の子たちじゃ200歳では無理っぽい……。
 
周囲のアクアスライムもわりと手間取るので、
とりあえず安全地帯に避難して明日にでも~
と思った瞬間に1個目が出ました。
とんでもなく時間かかると聞いていたので、
え?出るの?出ちゃうの?ならやる?やってみる?
ってなもんで、寝ようと思ってたのに続行。
ほぼ10分おきに出て、30分で終了しました。
たどりつくまでの時間も入れれば1時間ですが (´ー`)
 
それにしても、この「父の愛」クエってすごい内容ですね。
追加された称号クエもすごいのがあるらしいですが、
既存でもどうしてそうなる!ってのが結構ありますが、
父よ、それは愛なのか?
むしろ老後を養ってもらうための策じゃないのか?
と思ったなんてことは口が(略)。
 
銀行の8~9はあっさり終了。
450のイカを倒した後で、
60のスナッチャーとか、100のローグとか、
相変わらずだなあと。
逆にしてほしいものです。
10は320歳からじゃないと受けられないみたいだけど、
これもまた100の蜘蛛とか。
320というレベル制限の意味はどこに?
 


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

13

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Blade Chronicle
姐さんがえらく期待しているというので
Blade Chronicle に行ってみたんですよ。
ええ、私も幕末は好きなんです。
もう知識は抜けちゃったけどねー。
もとはといえば、姐さんにヤバイ性癖がバレたのも
このへんのアレコレが原因なわけでして(笑)。
 
それはともかく、
純国産MMOというだけで、そりゃあ期待しちゃいますよ。
行きたくなりますよ。
スペック足りてないんだけども(爆)。
まあ試すだけでも!名前とっておくだけでも!
 
巨大クライアントを落とすのに(光で)3時間とか、
さらにアップデートに30分とか、
そんなのはどうでもいいんです。
ユーザーに優しくないなあとは思ったけどね。
 
問題はそんなことじゃなくて。
 
入れません。
 
何度やってもワールド接続ができません。
公式を見に行ったら、
接続しづらい状況が続いてるとか、
マップ移動後に落ちるとかいう状態だそうで。
 
しばらく置いて、ようやく入れたと思ったら
臨時メンテで落とされました。
チュートリアル中に。
 
SS撮る暇もありゃしねえ!
 
30分くらいで終わったみたいですが、
萎えたので ポイッ (/・・)/ ⌒ 。
 
というのが昨夜の状況です。
いまだにログインゲームらしいんですが。
 
今までオープンβから参加したことがないので
知らないのですが、こんなもんなんですかね?
不具合が出てくるのは当然ですが、
接続できないってのは
オープンの時点で解決していなきゃならない
最低限のラインだと思うんだけどなあ。
メルマガ登録キャンペーンだとか、
イベントだとか企画してる場合じゃないよ…。
そもそも入れないのに、なにがキャンペーンか。
 
とか言ってるうちに、一時停止だそうです。
丸1日たっての決断が早いのか遅いのか分かりませんが、
ぜひとも頑張っていただきたいものです。
 
スタートダッシュには興味ないので、
 むしろ情報が出そろってきてからのほうが
 私としてはやりやすい(爆)

落ち着いてから、また行ってみようと思います。
 
ていうかさー、正直ブサイクだよ……。
もうちょっとなんとかならんかったのか。
 

テーマ : Blade Chronicle    ジャンル : オンラインゲーム

03

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かしまし娘
買ってしまいました、その2。
ポチッとな。
だって安かったし。
後日、2Mとか3Mの露店を見たため、
相場が全然わかりません(´・ω・`)
でもさすがにこれは安いのだなと実感しました。
 
こんなブツです。
毒蜘蛛のペンダント
攻速20%とダメ10%は魅力的。
 
エルは普段スキル+3首です。
攻速は蠅殺し(1.10秒)の50%に、手が30%、
ドレスの14%に、攻速石28%で計122%
それだけあればいいやとと思ってるんですが、
ダメ付きとなると気持ちが傾きました(笑)。
なにせ指は属ダメ付きにしているので、
いまひとつ物理ダメの伸びがよくないのです。
花と飴を上げればいいんでしょうけど、
ゴリアテ優先なので後回し。
あとSlv10は長い……。
 
いずれ蠅殺しを卒業して
1.40秒のダメスリングに乗り換えなきゃならないことへの
布石でもあるかなあ。
 
 
 
 
以下はちょっとしたお遊び。
 

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

