1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
24
25
26
27
28
30
  12 ,2008

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2008年赤石総括
謎の報告書、終了しました。
ドルイドとハイランダーの位置が変わっていたので、
サイドのメモ 謎の報告書 も少々訂正しています。
 
アレスの報告書に30分、
カンデントの報告書も30分、
ドルイドが30分、ハイランダーで2時間でした。
時間的には前回と大差ないですね。
 
 
本題。
2008年総括です。
 
今年は去年にもまして動いていなかった気がします。
ほとんど秘密しか行ってなかったような。
……気だけじゃないのはステを見れば明らかです (´ー`)
 
無課金と言いつつ、月石はポイントで購入しました。
さすがに滝まで3人走らせるのはきつかったので。
うん、かなりラクです。
 
去年のステは こちら。
フィルしかありませんが。
 
そして今年のフィルはこんな感じ。
フィル2008年最終ステ
レベルにして15しか上がってないので、
当然ほとんど変化なしです。
HP装備なので、運が少々低いです。
 
当然スキルもほぼ変化なし。
フィル2008最終スキル
あまり載せる意味はないんだけども、
備忘録だからいいの。
ていうか、スキル装備じゃないよコレ(´・ω・`)
総括用なのに換装しないでSS撮る間抜けっぷり。
  
フィルは秘密に行っていません。
どんなもんかと思って呪いに1度行っただけ。
育てる気もなかった1年でした(爆)。
 
おまけのぱちステ。
ぱち2008年最終ステ
って、前回、瀕死を載せたばかりだったね。
まあいいや。
さのも経験値が違うだけで同じです。仲良し。
よく働くいい子たちです。
 
 
以下は残りの3人。
 

Continue


29

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

骸骨魔法師げっと。名前はまだない。
滝秘密のポタ出しをしていたら
お久しぶりな人から耳打ちがきました。
 
新mobテイムしているというので、
おねだり
おねだりしてみました
ガイコツ=大骸骨zin、つまりドクロちゃんです。
無視されましたが(笑)。
ハイエルフ捕まえたらしいですよ。
次は是非ドクロちゃんを!(しつこい)
 
この直後、秘密入口でドクロ2体連れた人を見かけたのですけどね。
使えるんだろうか(ヲイ)。
いやレベル的にね。
滝レベルまで低下しちゃうと弱いんじゃないかなーと。
 
それはともかく。
そういやフィルも骸骨魔法師とってなかったなーと思い出し。
ええ、唯一、素で捕れる奴です。
思い出したので、行ってみました。
 
一人で特攻するつもりだったんですが、
呪い墓に入ったとたん、↑の人のBISが出現して
お手伝いしてくださいました。
ありがたやありがたや。
うん、横湧きの死霊魔術師が凶悪だった。
わかってたけど。
赤はたくさん持っていたし、
火抵抗も90あったんだけど。
風は50しかなかった…。
 
1体目で無事ゲット。
骸骨魔法師zin
低っ! 210→125って!
睨み合いつけるの忘れてましたorz
指摘されるまで気づかなかった。
テイムするの久しぶりだったから。
  
骸骨魔法師ステ
支援なし、素のステ。
誉めるで175前後まで上げて使ってみたら、
黒エンチャ(ダークウェポン)の付加が120、
通常攻撃(アイスボルトかな?)が400ちょっとでした。
うーん……びみょ。
 
ちゃんと睨み合い入れたらどれくらいなのかと思って、
このあと3回ほど単独でチャレンジしたんだけど、
3回とも死にました(笑)。
運が悪いと、真横に死霊が湧くんですよ。
召還はすぐ溶けるし、エルフ1体だと
倒すまでにHP半分以上もっていかれます。
しかも魔法師は水ダメ。
本体は水抵抗10もなかったので、
そりゃ死ぬわ……。
 
いいもーん、どうせ使わないもーん。
ということで、あっさり諦めました。
名前どうしようかなあ。
 
本体が死んだときの、ぱちさん。 
ぱち危機一髪
ギルドホールに戻ったとき40だったから、
実際はもっと危なかったと思われます。
死ななくてよかった。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

23

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吹きすさぶ風塵とともに滅び去るとしても
そろそろ潮時かなと思った橘屋です。
それってどうよ?と思う出来事が立て続けにありまして、
頭を冷やしているところです。
 
それはともかく。
天上碑に行ってきました。
えーと……2年ぶり?(汗)
久しぶりにメールが舞い込んできたので
公式サイトを見に行ったらば、
これがまた見事に課金イベントばかりで笑いました。
クリスマスイベントだけですよ、課金関係ないのは。
さすがゲムオンさん(´ー`)
 
んで。
起動画面に驚きました。
雲のなかに塔が浮かんでいる画像だけで
あの!流れる文章がない!
これはショックです。
慣れてしまえば読まないとはいえ、
あの文と哀愁漂うBGMがあってこその天上碑。
あんなどこにでもある起動画面にされても!
 
時間の流れって残酷……。
 
キャラ選択画面でさらに萎えつつも
なんとかINしたら
 
固まりました。
 
この時点で嫌な予感がしたんですけど、
再起動して入ったところ、
動くとランタイムエラーが出て強制終了の繰り返し。
……いさぎよく抹消しろってことですかね?(微笑)
 
ええ、キャラ選択画面でポチッとしちゃおうかと思いました。
なんとか踏みとどまりましたけどね。
 
せっかくザリガニでも狩ろうと思ったのになあ。
↑ザリガニ好き。
 
まあアレです、ブラウザが火狐だったので
クライアントのダウンロードを
通常のほうを選んだせいなのかもしれませんが、
ブロードメディアなんちゃらを試す気はナイ。
 
せっかく行ってみる気になったのに、
本当に時間の流れは残酷です……。
 
 
おまけ。
走る
たぶん使ってないと思うんだけど、黄泉がえりのときのSS。
走っている姿を撮ろうとしたものの上手く撮れず、
天気が悪くなってきちゃったよーという一枚。
たぶん地上練武館。
 
 
以下、私信でございます。
 

Continue

22

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謎の報告書ふたたび
それは深海セットのためにミに常駐していたときのこと。
長いこと見ていなかったクエスト欄を確認したら
メインクエでスバイン要塞に行かなきゃならないことを発見しまして。
他にもインベントリ圧迫される連作クエとか
直前で止めてるんですが。
他はともかく、スバインはミから近いし、
つーか後で改めて来るのはつらいし、
またしばらく動かなくなるから
1つくらいなら圧迫されても今更だしなーということで
スバインへ向かいました。
 
ところがですね、なかなか出ないんでございますよ。
しかも狂人ウィザードさんの周りには
アクティブなソーサラーやハンターがいるわけで、
鬱陶しいから一緒に狩るわけですよ。
 
もうおわかりですね?
 
アレスの報告書が出てしまいました。
メインクエのアイテムより先にそろってしまいました。
合わせて4つ、インベントリ消費……。
ムキーヽ(`Д´)ノ
 
インベントリ8個使うんだよね。
でも経験値100万入るんだよね。
……やりゃあいいんでしょorz
 
というわけで、フィルさん今度はハイランドへ出張です。
カンデントの報告書までは進めました。
残りは……お正月かなあ。
 
 
字ばっかりなので、おまけのフィル。
よくできました
きれいなゼロですね。
 
 
そういえば赤石でも23~25日にクリスマスイベントがありますね。
骸骨サンタ、見たい気はするのですが
出現場所に古都やアリアンが含まれているのが嫌な感じです。
他はいざしらず、黒鯖においてそこはまずいですよ(´・ω・`)
花火あげられただけで重くてウザイのに、
どんだけ人集まるのか考えると怖すぎます。
一応テレポーターのある街を選んでるようですが、
こういうときくらいリンケンやバリアートに
スポットライト当ててもいいと思うよ!
 
ハノブ、アウグに行くか、
別鯖に出張してみようかな……。
 
ちなみに深海Tを集めて以降、
滝秘密に行くためにしかINしておりません (´ー`)
ラストスパートかけたい所存ですが、
時間も気力もなかなか。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

20

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6個目
連続でUが落ちた夢を見ました。
……ありえない。
 
これは深海セットがそろう前のこと。
ライトセイヴィア
フィル、6つめのUはBIS武器でした。
 
ライトセイヴィア
アンデッド系ダメが100%に近ければ
それなりに需要があるっぽい?
 
そういや最初 TU BIS目指してた人がいたなーと思い出しましたが、
彼はいま立派な支援BISとして滝秘密に通っているようです。
早く塩レベルになってください。
待ってます(ぇ
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

