1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
  12 ,2007

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2007年赤石総括
恒例の総括です。
動いてないので他にネタがない(爆)。
 
 
フィルのステはこんな感じになりました。

つけかえるの面倒だったので移動装備のまま。
狩り装備だと運が微妙に上がって防御が下がります。
健康を200まで振ったので、
今後は運全振りしようかなーと。
カリスマも、もすこし欲しいかなあ。
暗殺使いなので知識を上げて
ペットのスキルアップで暗殺確率上昇という案もあるけど、
どこかで見かけた検証によると
100や200では変わらないというか、
体感なさそうだし、
今から上げるのも面倒だしー。
ってことで、上げません。
 
スキルはこんな感じ。

攻撃命令を上げてる最中。
次は睨み合いと唐辛子かな。
気まぐれの日も、もすこし上げないと。
まだまだ先とはいえ、
塔ファミ捕獲するなら説得もマスらないと~
風雨もマスらないと~。
でも本気で捕獲する気あるのか謎だし~。
そんな、迷いがあるようでない、
ないようであるという感じデス。
結局テキトー(爆)。
 
 
ちなみに去年のステ&スキルは こちら。
 
レベルにして64しか上がってないのか(´・ω・`)
目標200超えは果たしたけど、本当に果たしただけ。
ますます上がりにくくなることですし、
相変わらず基本は無課金なので、
来年の目標は250に設定しておきます。
 
それでも今年は3回くらいオーブのお世話になったんだったか。
 
マデとエルは廃坑秘密卒業後まったく動いていません。
Lv116のままストップ。
ってことはマデ、17しか上げてないのか!( ̄□ ̄;)
動かなすぎ。
来年はもうちょっとなんとか……。
せめて滝秘密くらいは卒業したいですね。
 
相変わらず逃げを忘れない卑怯で怠惰なワタクシですが、
来年もよろしくお願いします。
 
 
2007年大晦日 橘屋
 


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

24

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスイブ
めりくり。

去年は見なかったんですが、
ギルドホールテレポーターが噴水のところなので
今年は否応なし。
 
なんかイベントもあったようですが、
知ったときにはとっくに終わっていたという…。
どうせ参加しなかったからいいもーん。
 
とりあえず自分プレゼント。

今まで見たなかでいちばん安値だったので買いました。
フィルは運弱いから重宝します。
 
ちなみに今まで着けていたもの。

確か姐さんからもらったんだったか。
ずいぶん長いことお世話になりました。
 
 
狩りはしてないんだけど、
火輪サンとかがメインクエ2を進めてるらしく
フィルも進めとけと檄をいただいたので、
ラスボスとかまた面倒なんだろーかと思いつつ(調べてナイ)
ちまちま進めています。
 
アイノ・ガスピル2代目(?)とか。

子供じゃなくてもいるけどね、こういうヤツ。
仕事はしっかり果たしているそうですが。
 
古都の鑑定士さんとか。

なにげにキツイです。
これが本性か。
 
アリアンからスマグまで自力で走れとか。
端々に不愉快さ面倒くさいことがちりばめられていて
1つ終えてはホールでくだをまいて休憩しているので
なかなか進みません (´ー`)
 
 
久しぶりの犬乗りが案外楽しくて
ちょっと振っちゃおうかなーとか思ったのは内緒。

2段階が(・∀・)イイ!!
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

受け皿完成
こっそり壁|ω・)
 
全然動いていないわけですが。
RFやってるわけじゃありません。
別のゲームをやっているわけでもありません。
 
とりあえず。

ようやく受け皿完成したようです。
次は闇のホール販売品割引あたりらしいです。
デスペナ軽減のほうがいいんじゃないかと思ったのは内緒です。
だって紙ばっ(略)。
 
動いてないのでネタもなければ、
売るものもないわけなんですが。
ちょっと前に出たブツ。

バインド悪魔にはいいブツかなあ。
一応ヴァーさんバインドなんだけど、
育つ予定がないというか……。
 まだいるんですよ、消してないんです(´・ω・`)
つーか、テイマに物理アチャに物理姫を使っているとですね、
知識範囲を動かしてみたくなるわけで。
育てるなら毒悪魔のほうがいいかなあとか。
モータルクラウドだっけ? なにげに目が痛いんだけどー。
 
色々考えるのは楽しいです。
行動が追いつかないのがなー…。
 
フィルが塩秘密適正なので、
暇があれば行くようにします。
……たぶん。
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

03

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

RF行ってみた
パパがPKを楽しんでいるという(違) RF を覗いてきました。
うちのスペックで動くか不安だったんですが、動いたよ!
時々止まるけどねー (´ー`)
 
どこにいるか聞いてなかったし
試しだから適当に選んだのはジェミニ鯖。
2つビジーになってて、
レオとジェミニしか選べなかったから下のほうで。
種族はベラート。
美麗なコラも、メカニックなアクレシアもそそられたんだけど
とりあえず使いやすそうなのを。
 
チュートリアルをすませて、
最初に出たところでもらったクエがこれ。

ウィンドウ表示だったせいか、
余裕があるのに文字が切れてるという
のっけからヤな予感。
 
SS撮るのに邪魔なチャット欄が消せないし、
アイコンも消えてないんだね。
 
とりあえずキャラはこんな感じ。

あの中では一番好みのカラーリング(笑)。
レンジャーで、初期武器は銃を選んでみました。
せっかくのSFだからねっ!
弓でもよかったかなーと、
好みじゃない銃だったので、ちと後悔。
 
3D慣れしていないのもあって、
外へ出るのだけで時間かかったとか。
マップの向きは固定してくれたほうが
解りやすいなーとか(方向音痴)。
ええ、迷いまくりです。
自分の位置すら解らないんですもの (´ー`)
なんの情報もなしにやるのってキツイわ。
いかに普段甘えてるか解ります。
 
んで、迷いながらも遭遇したモノ。

搭乗チケット売場とかいうとこだった気がするんだけど、
これもmobなんでしょうか。
撃ってみればよかったかなー(ヲイ)。
手触りよさげで、この寒い季節には抱きつきたくなります。
モフモフしたい~。
 
クエストクリアのLv3まで上げたところで撤収。
感想としては、ちょっと微妙。
mobがちょこまかしていてターゲット固定がしにくいとか、
すぐに鞄がいっぱいになるわりに
合成アイテムのようなすぐには使えない物がよく落ちるとか。
初期狩場なら売りやすいものを落としてほしいなあと。
 
まあ一番の問題は私の方向感覚のなさなんですが(笑)。
頑張れるかなあ……無理かなあ……うーん。
 

テーマ : RF online Z    ジャンル : オンラインゲーム

