1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
21
22
24
26
27
28
29
30
  11 ,2007

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

200歳記念
急にこんなのが出たりして。

コレは回線落ちしたときだから間違いではないけども。
他のときのはちゃんと見てなかったので憶えてません。
なんか処理のアレですかね。
 
フィルが200歳になりました。

恒例のガスコンロ記念撮影(笑)。
100歳のときは人形ケースだったね。
 
誉めるもマスタしたので
ようやくスキルマスタのボーナスが最高になりました。

これで装備分と合わせて+10
通常は外している飼育者肩をたすと+11
特に不自由していないので、しばらくはこのまま。
テイマって、テイム時以外
ほとんどスキル+を考えなくてすむので助かります。
私だけかのう……。
 
次は攻撃命令マスタかな。
ええ、まだ 30なんですよ(微笑)。
上げかた間違ってるのは見ない方向で。
だって暗殺あると攻撃力気にならないんだもん。
 
 
蟲秘密にも行きました。
やっぱりBisさん鍵さんがなかなか捕まらず、

喉を嗄らしてみたりして。
んなわけあるかい!
 
叫ぶときは1画面分(13行だったかな)空けてるんですよ。
連続なんてもってのほか。
なのに3連は平然と続いていて、
こっちが引っかかるってなんなのさ!
毎回2時間も叫ぶほうの身になってくださいorz
 
それはともかく。

全滅崩壊(笑)。
シフさんが立っているのは巻物復活したから。
おもしろすぎてSS撮るの遅れちゃった。残念。
 
ゴールの扉で罠死したんですが、ランダムなのかな?
前回は大丈夫だったのに。
これで2敗、リベンジならず。
もう1~2度行けるかな(ぇ
 


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

23

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蟲っ!
行ってきました、蟲秘密。
メンバー集まるのに2時間かかったけどね(´・ω・`)
 
途中で交代して古都で募集をかけてたんですが、
PTチャットでなにも言わずに抜けられると
非常に困りますね。
現地では断り入れてたかもしれないけどさ、
鍵さんやBisさんなどの絶対必要な人が抜けると
また募集しなおさなきゃならないわけで(´・ω・`)
最終的に集まった人々は
とてもいい人たちだったのでよかったんですが。
 
ワタクシ、3回死にましたorz
1回目は罠死したシフさんを
羽で生き返らそうとしている最中に罠復活でボン。
BISさんは20代でリザありませんでした。
その確認してたりとかで手が遅れたのだ。
2回目は待っていたくれたシフさんについていって、
シフさんが止まったのに間に合わず罠でゲフッ。
3回目はボス戦で昇天。
薬回復200↑だったのに手が間に合わなかったというバカ。
ワームが消えるまで障害物があることに気づかず、
移動しようとして手がおろそかになったの。
残ったのは剣士さんとネクロさんの2名で、
あとは全員マラソン。
 
教訓、羽持参でも自分が死んだらどうにもならん。
 
クリアはできたけど、
役立たずで達成感がなかったので、
別キャラでリベンジ決定です。
次こそはっ!
 
BISさんが回復できなくてごめんなさいって謝ってたけど、
ボス戦のあの状況で赤青POT連打して自己回復しつつ
人の回復もするって、私には神に見えますよ。
Gvで鍛えている人なら出来るんだろうけど。
私には支援は無理だなあ……火力が一番楽かも。
 

20

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

可愛い子たち
半復帰した人や、お久しぶりな人がいたのでフィル稼働。
ついでなので、先日行きそこねたウエストスワンプ洞窟を
探索してきました。
 
マップ名忘れちゃったけど、
入口付近のあるマップはちょっとヤバかったです。
鷲とか200ダメくらうし。
手前のLv220あたりのはエルフでも余裕で狩れました。
経験値がデフと同じくらいだったから、
ちょっといいかも。
 
そして目的地。
入ったとたんにコレ!

まっしろな骨が好きです。
経験値もそこそこ、Gはたんまり。
 
キャストアイやクラゲには目もくれず、
ひたすら奥へ進むと。

愛しの髑髏ちゃん♪
コレに会いたいがためにここまで来たんです。
額にMって!
しかも倒すところんって転がるし!
来たかいがあったわ~(T-T)
ここに住みたいとつぶやいたら
案の定、姐さんに笑われました。
 
経験値は3600~7000くらい。
適正越えてるわりにはまあまあですね。
 
 
ミニペットは絶対買わないと決めているんですが。

レアらしい黒いのを出した人が近くにいました。
ふだん運悪いくせに、こういうときだけ勝負強さが出るのよね。
それにしても……なにげに可愛いよ、コレ。
いやいやいや、買わないから! 
 

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秘密のリザードとブラッドオーガ
息抜き中です。
こんな横道ばかりだから
メインがなかなか育たないんですネ(ヲイ)。
 
そんなわけで、初めての秘密を2つ。
行ってない秘密が圧倒的に多いんだけどね (´ー`)
 
まずはリザードの洞窟 適正Lv75~105
バヘル大河/東バヘル河上流のカルスト洞窟ですよ。
ええ、また迷いましたよ (´ー`)
エルフ森やハイランドは解るんだけど。
うろおぼえとはいえ(ぁ
 
肝心の秘密洞窟はハイランドへ行くルート。
古都西から丸太いかだ丘を通ってハノブ西から行くやつね。
バヘル大河/東バヘル河上流に出たら
左(ハイランドルート)じゃなくて上に行く。
崖沿いに左回りに行った、中央にあるポタが当たり。
ハイランドルートのポタが左に見えます。
  
で。
カルスト洞窟って通路だから狩りにくいんですよ。
人がいないから、ポタはすぐ出るけど。
 
ルートは簡単。
入ってすぐの左に扉があるけど入れないので、
上のほうにいる原始人隊長を倒して鍵を手に入れる。
中にいるジープと話し、
ふたたび上のほうにある入り口から次のマップへ。
もう一度マップを移動した先に
ボスのリザードマン隊長がいるので倒す。
攻撃すると7体の護衛がわくけど、
アクティブじゃないから慌てずに。
マップを戻って(松明でワープ)ジープと話してクリア。
 
経験値は21万ちょっと。
簡単だけど遠いし、PTではマズイ。
ソロ向けですかね。
 
原始人隊長のお言葉。

すかさず反応する乙女2人(笑)。
腐ってようが枯れてようが乙女は乙女デス。
 
 
続いて血塗られたオーガの洞窟 適正Lv85~105
オーガの王窟B1の左上のほうが入り口です。
ちょうどエルフがいるあたり。
オガやクマより経験値いいのでちょうどいい。
こちらもポタはすぐ出ました。
日曜なのに人いないし (´ー`)
 
ルートはちょっと面倒。
入り口にいるバーナードと話し、
ヒグマを倒して蜜を入手、柱に蜜を塗る。
すべての柱に蜜をぬり終わるまえに
オーガチーフを全滅させると進行しないので注意。
44体いるとのことなので、かならず1体は残すこと。
柱に密を塗り終えてから(左上にメッセージ出ます)
オーガチーフを3体倒すとオーガブラッドが出現。
場所は柱付近だけどランダム。
ブラッドを倒して、入り口のバナードと話してクリア。

経験値は24万ちょっと。
オーガブラッドの強さを考えると低いです。
80歳のファミが2体とも死んでました。
回復まにあわないって泣いてた (´ー`)
ソロでも行けるとは思うけど、
オーガなので複数タゲを取らないよう気をつけないと死ねます。
 
 
 
私、まだ沼とか蟲とか赤目とかオーガとか
行ったことないんですよ。
狙ってはいるんだけど、タイミング悪くて。
なにが言いたいかっていうと、
まだしばらく横道が続きま(殴)。
 

Continue

17

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メインクエスト1終了
メインクエスト1、フィルがクリアしました。
実装されたのいつだっけ?とか言っちゃダメ~。
 

ラスボスと記念撮影。
ロシベルがデカいのか、キャラがミニマム化されたのか。
 
ペットがチャームされて、3回も死にました。
テイマのソロは無理だよ(´・ω・`)
火輪サンが一緒に行ってくれて、ホントよかった。
 ほとんど火輪が削った。
どうもありがとー(>_<。
 

分身とかどうでもいい。
ラスボスなら経験値くらいたんまりよこしやがれ。
クリア報酬もたいしたことないし(´・ω・`)
メインというなら、もう少し色をつけて欲しいわー。 
 
称号だってこんなのだし。

スキルプラスくらい付けても肚は痛まないと思うの。
 
古都に戻ったら早速2が始まったけど
まーたダメル往復だし。
課金するまでできなやらない!
 
  
おまけ。

もう売ってる人がいたよ。
いらないのが出たんだろうね。
とか思ってたら、
露店で数値が正常に反映されないとかで
ポーチ販売中断しているみたいです。
これもある程度育ってたんだろうか。
それでも9000万という値段が妥当なのかどうかは
私には解りませんがね。
 

