2
3
4
5
7
8
9
11
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
31
  08 ,2007

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初エンチャ
ビッグアイの兄弟クエの品。

私が欲しいよ。
とか言ってたら、涼しくなってしまいました。
 
 
エルとマデが廃坑秘密を卒業しました。
途中ちょろっとクエやったりしたけど、
ほぼ秘密しか行かないで、約2週間。
早いなあ(苦笑)。
 
というわけで。
当面の課題である資金稼ぎのため
フィルが働き蜂になっています。
レベルも上がってます。
オーブが切れる前に200歳になれるといいなあ。
 

Continue


22

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダメル脱出
メンテ前だというのに、
エルさん、ダメルの墓に移動してました。
連絡帳にちゃんとお礼書いたのが効いた?
 
墓守ガイルと話をして、無事にメインクエ復帰。
したのはいいけど、どうやってダメル脱出しよう。
ダメルこそホールテレポーター必要だよ!
叫んだところでないものはないんだけどね。
 
姐さんが迎えにきてくれると言ってくれたんだけど、
一度は自力脱出を試みないと
足腰なまっちゃうわー、ってことで。
走ってみました。絨毯だけどね。
 
もっとも危険なモリネルタワー付近は地図も出なくて、
とりあえず上のほう行けばいいかと。
ポタの位置、知らなかったのは秘密。無謀万歳。
でもワープ罠は一度だけで、
そのまま上行っとけ!と飛ばしたら
ポタにたどりつきました。
行ってみるもんだ。
 
でもでも、mobに出会わなかったわけじゃないのよ!

ローストアーマーを遠目で愛でました。
レベル見えてないし。
これ以上、近づく勇気はございません。
 
デフヒルズも蜘蛛1匹だけ見かけたけど
引っかかることもなく無事に抜け、
あとは楽勝でアリアンへ。
 
110歳でもなんとかなるもんですね。
徒歩じゃ無理だと思うけども。
 

20

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メインクエ消失
本日はメインクエストを。
一番弱いであろうエルで火酒倉庫に挑戦しました。
 
最初の火系mobが妙に痛かったので確認してみたら。

抵抗装備なんか無意味じゃん!
火抵抗、かなり揃えて行ったのに。
 
2面の水系は楽勝だったけど、
3面のリプリも痛かった。
呪い抵抗100↑にしていったけど、
それでも頭上に赤いの出てました。
ブレエビもらってHP600↑になっていたのに、
いきなり300以上も削られて、
ポット投げがまにあわずに死亡。
エルはベルト連打の癖がついてないから(´・ω・`)
 
HP効率指をもってリトライしたら

疑うもなにも、
入ったときに話したら「おまえ弱いな!」って言われたし。
うるさいよっ! 言われなくてもわかってるよっ!
 
4面のグリムジョーカーも痛かったけど、
苦労したのは6面のロックゴーレム。
1体に4分かかったとかね、もうね……。
15体倒すのに1時間ちょっとかかったよ(´・ω・`)
物理にはきつい。
インプは混乱がきかず、クラッシュくらって慌てたり。
鷲は混乱がきいたので楽勝、
ナーガファイターも3000回復するというので
持久戦を覚悟してたけど、1度だけで済んだので
思ったより楽にクリアできました。
 
 
本題(笑)。
 

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

未完の任務で洞窟ツアー
秘密で出たアイテムのかけら。

鑑定したらバイパートゥースでした。
いらん。
 

鑑定料より安く売ってみたりして。
 
 
色々飽きてきたので、長編クエに手をつけました。
古都で受ける「少女とお父さん」から始まるやつ。
「少女とお父さん」は簡単だったんだけど、
次の「未完の任務」がねー(´・ω・`)
絨毯なしじゃ、とてもじゃないけどやる気おきませんね。
一緒にやった某女史なんか、
何度も「廃棄していい?」って言ってました。
ダメにきまってるじゃん!
受けたからには最後まで!
 
まあね、カルスト洞窟すべてを巡って
ハイランドへ到達した
んですもの、
投げ出したくなるのは当然かもね。

そうならないよう、
泉の水の穴までの道順を書いておきます。
参考までに。(私も忘れそうだし。)
 
古都
中央プラトン街道/ブルネンシュティグ入口付近
バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点
バヘル台地/丸太いかだ丘-プレシャンがいるマップ
バヘル大河/東バヘル川-野良犬がいるマップ
 (上のポタでバヘル大河/東バヘル川上流へ出ると
  NPCイルレインがいる。情報アップしたら戻って
  下のポタから泉の穴へ向かう)
バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域-ダイアーウルフがいるマップ
 (ここも右にポタが2つあるが、出た地点から
  ほぼまっすぐに右へいったポタへ)
エルベルグ山脈/ハノブ西部地域(右上ポタへ)
バヘル大河/東バヘル河上流
245.202 から洞窟へ入る
 あとはほぼ一直線で、ハイランドへ。
 抜ける洞窟は3つ。
 
クエアイテムは、NPCハイランダーのいる洞窟で採取。
石はラットシーフから(全Mob?)
ガスは 25.60
花は 24.12
 
 

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

15

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぶちぶちぐちぐち
秘密PTにおいて、
ポタ持ちさんの募集をかけているから
現地でのポタ出しはしなくていい、
あるいは適当でいい、
っていうのは違うと思うんですよ。私は。
 
現に昨夜のPTはポタ持ちさんが来ず、
古都で募集していた人は
「疲れた~」って泣いていました。
 
釣りをしましょうかとわざわざ聞いてきたシフさん、
釣ってきたのは最初の1~2回で、
エンチャさんBISさんが現場に到着すると
みんなでmobがわく場所に居座る始末。
そこ3匹しかわかないんですが。
ちょっとズレれば3匹わくんですけど。
現地リーダーはマデだったんですが、
一応離れすぎないように走り回って殲滅。
その合間に白チャで聞こえたんですよね、
「ポタ持ちさん募集かけてるから」って。
なんだコイツら。
 
もう1人のシフさんだけが
遠くから何度も何度も釣ってきてくれて、
ポタ出た後には本気でお礼言いました。
 
秘密自体はちゃんと進行しましたけどね。
マデ、ボス戦で呪われましたけどね。
ここで(武器が外れて)攻撃不能になったの初めてだなあ。
 
 
あと、初めて募集かける側にまわったら、
覚悟していた以上にすごくて呆然としました。
レベルはいいとして、なんでみんな職を書かないの?
顔文字だけの人もいたよ、意味不明だよ(´・ω・`)
適正レベル聞いてきた人には笑ったけど、
(私が)途方にくれていたので教えました。
私も人に聞いちゃうクチなので。
赤石しながらブラウザ起てると固まるから。
あとで調べておこうと思っても忘れちゃうし!
ゴメンナサイ。
 
やっぱりPTって疲れるわ。
 

