1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
25
28
30
  07 ,2007

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイノの報告書
火輪と同じところで止まっているのが判明したので、
メインクエ PART5 アイノの報告書の5~7を
一緒に終わらせてきました。
6番目は自力で行けるはずだけど、
5と7のスウェブは90代では怖すぎるので。
連れて行ってもらいました。
 
ちなみにフィル、アイノ以降やってません。
すっかり忘れてた……。
 
中間報告は省略して、
クリア時に気になったことだけ。
 

確認済のこれに
 

最後の部分のこれを補完して
 

完成。
 
83%+15%で、なんで100%になるの?
残りの2%は、糊付け部分? それとも表紙?
クリスティラのメモなんだろうけど、
報告書の完成度に入るのはおかしいよ…。
 
 
追記。
アイノの報告書を渡す相手にクロマティガードを選ぶと、

こんな選択肢が。
 
素直に1を選ぶと、

Lv6の称号をもらえました。
2だとLv5なのかな?
Lv5は 敏捷+3 健康+3 力+3だそうな。
 
 
 
以下は報告書全文をテキスト化したもの。
あとで追加します。今はちょっと時間がない。
ゲームオンのテキストは改行がなくて見づらいので
自分のために。
 


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

29

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ギルド倉庫開設

おめでとーう!
 

元素がぽつんと。
全部姐さんが集めたものらしいです。
フィル働かなくてゴメンネー 壁|ω・)
 

27

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秘密!
新しい秘密に行こう!ってことで、
ちょっと遠征してきました。
 
まずは傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋。
制限Lv95~125

これは火鬼の最後の言葉。
色々ぐちゃぐちゃ言われるんだけど、要約はこれ。
 
この火鬼のいる部屋をまわって、
フーフー系のmobを倒しつつ
目玉マークの出る火柱を4つ触って、
最初の火鬼のところに戻ると奥の扉が開きます。
奥の部屋には鎧霊とスナッチャー、ゾンビがいるので、
それらを倒しつつ進むと、行き止まり。
瓦礫で塞がっているんだけど、
突っ込むと次の場所に飛ばされます。
罠で、やたらとフリーズくらうけど死ぬことはない……と思う。
エンチャwizと物理アチャの2人だけで大丈夫だったし。
暗闇もあるので、余裕があれば万病持参がいいかな。
 

これは火鬼かスナッチャー。
鎧が6700くらい。Lv98の無課金で。
ゲムオンのお詫びタイム中(戦闘経験値1.5倍)なので、
通常時だと……そこそこか。
 
宝のある部屋を囲む通路の最後に
ブレーガー系(というの?)の鍵番がいて、
こいつを倒すと化け物部屋の鍵が出ます。
睡眠と毒に注意。
 
そして化け物部屋。

ブロックされてるなあ。
相方さんが暗闇になったとか言ってたような。
 
ボスの狂い火鬼は攻撃しないかぎり来ませんでした。
相方さんをうっかり死なせちゃって、
戻ってくる間、ドキドキしながら待ってた私。
SSないんだけど、火抵抗10%で50↑くらってたのかな。
 
倒したあとは崩壊が始まるので、
1分以内に4カ所の宝に触れると

ひとつにつきこんな感じの報酬が。
4つあるって知らなくて、1つしかもらえなかった(´・ω・`)
なのでもう1度行ったよ!
 

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

26

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お嬢さまと謎の報告書
予想はしていましたが、アプデ後はメンテの嵐ですね。
聞いたところによると、ペットのカウンタースキルも全滅だとか。
仕事人モードが不可になったのは解るんだけど、
この変更は納得いかないなあ。
 
エル育成中なので、被害はないんだけどね(ヲイ)。
 
というわけで、岩投げマスターしたエルさん、
姫のマスタークエでスバイン要塞へ。
姐さんに連れて行ってもらいました。
行きかた忘れてたから……。
脳が退化してるんですよ。スイマセン。
ついでに火抵抗30↑首まで借りて、
合計90にしていったので、全然痛くなかった!
 
鑑別師のためにロマへ行って、
放置してたネクロクエも手伝ってもらったとか言わないよ!
……乳母日傘。
 
マスクエの8つの質問は3回目でクリア。
手袋は脱がなくてもいいんだね。
習慣ないから知らんわ!
「無条件」を見逃していたのは後で気づいた(笑)。
 

マスクエ報酬(無課金)。
マデのときもこんなに入ったっけ?
 

ようやくスキルプラス。
 
 
で。
スバインで狩っているときに、
アレスの報告書1というのが出まして。
クエスト欄を開いたら、なにやら追加されていました。
 

いまだに神クエやオーガが並んでるのは見ない方向で。
 

Continue

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

24

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

魔女さんと一緒
頭痛で苦しんでいる真っ最中でございます。
薬を服用してから効くのに2時間ってどういうことだ。
 
これは昨日の話。
結局オカーに戻って、ぼへーっと狩っていたら
ノーマさんがいらっしゃいまして、
ペットなわんこを出してくれました。

マジカルドローイングだっけ?
全然戦わなかったけどね。わんこのくせに。
 
そして、大量に釣ってきたわんこに
うっかりランダムショットを使って噛み殺され、
死に戻ってみたら、こんなことに。

誰を呪い殺すんだろう?
さすが本物の魔女です、のまさん。
これはもう数減ってるけど、もっといたんだよー。
最後はライトニングで屠ってました。
 
このとき既に頭痛の兆候があったのは秘密。
 

