1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2006

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暗殺者捕獲
暗殺者が人気のようなので、捕獲しに行きました。
トラン産使用の人の話によると、かなり使えるとのことなので。
レベル低いと使い物にならんよと言われましたが、
フィルのレベルじゃトランは無理だもん(´ー`)
シュトラ産も見たけど、けっこう使えるっぽかったし。
まあ、試すだけでもいいじゃんということで、
南フォーリンロード/エルン山南部地域へ。
トンネルにもいるとか聞いた気がするけど、
ここでいいんだよね? 
つーか、ここ、初心者クエで散々死んだとこです(笑)。
 
ほどなくして見つけたエルフ戦士長。
もれなく戦士もついてきます。
危なくはないけど面倒だなーと、先に戦士を片付けていたら、
ぼーっとしていた隙に透明戦士長につつかれていました(笑)。
そしてまたSS撮り忘れ。
行動中に撮る癖がつきません。
どんなに暇でも(爆)。
 
3体目で捕獲成功。
続けて5体目で2匹目捕獲。
エルフ暗殺者zin
Lv75くらいあったと思うんだけど、
捕獲したら28ですよ(´・ω・`)
底上げしてもらったほうがよかったかも。
攻撃力は14~18、防御は162でした。
使い物になるのかしら、ドキドキ。
 
早速、傭兵大墓へ行って
スナッチャーを狩ってみたら、ミスの嵐。
が、殲滅の速さはファミと変わらないような。
いきなりHP減るのが暗殺ですか?
ブロックも多くて、こっちのHPもほとんど減らないし。
……使えるじゃないか。
 
同レベルなら、ファミより強いかも?
風雨の日あげるのマゾいしなー。
まだ霧の日のほうが楽かもー。
でも赤ファミ可愛いんだよねー。
今更Lv28を育てるのもなー。
Rank10入手すべきかなー。
 
などなど。思考が渦巻いております。
とりあえずRank10の価格調査をしよう……話はそれからだ。
目を向けたとたんに出てないというのはお約束。
補充は出てるんですけどね。
30万から150万って、幅ありすぎ(笑)。
 
 
とりあえず、こんな感じの暗殺者さん。
ぱちとさの
ぱちとさの。
こいつらは仲良しさんなハズ!(笑)
 


21

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初心者クエ完了
なんだかんだでちょっと育ったので、
初心者クエストを進めてみました。
 
スマグへ行くと、
薬をつくるために材料を取ってこいと言われるので、
古都南の沼地洞窟B2でイリュージョンとメロウを倒しまくり、
フォーリンロードで虫の群(名前忘れた)に
追われながらも浄化の果実(だったかな)を手に入れ、
スマグへ戻って薬をもらってエドへ届け、
ドレスの仕上がり具合を聞きに行ってから
ふたたびエドのもとへ行き、
彼女が洞窟の奥まで行けるようモンスを30体ほど狩ってあげ、
またドレスがどうなってるか聞きに行くと
結果が気になるから確認してほしいと言われて戻り。
 
……いいように使われてんな、オイ。
 
エドと話すと薬は効かなかったことが判明。
ここでモンスターになってしまったギルバートを
倒すか倒さないかの選択肢が出るのですが、
誰かが連れてきたエルフが迫ってきたため
ほとんど読まずに適当に選択したら
ふたたび洞窟内に飛ばされました。
どうやら倒すほうを選んだらしい。
まあいっか。
 

Continue

18

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まっしーん
倉庫のつもりで作ったアーチャーさん。
一応、初心者クエの途中までやったのですが、
意外にも楽しいです。
どうしましょう(ヲイ)。
 
完全物理のマシーンアチャで、連射が快感。
しばらくアチャで遊びたい(本気)。
 
でもさー、そーするとまた荷物増えるのよ。
倉庫の意味ないのよ(泣)。
  
つーか。
悪知恵をふきこまれたため、
今フィルを育てることに迷いが。
スキル再振りの欲求にとりつかれています。
むーん(´・ω・`)
 

18

Category: 玻璃

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アライさん (BlogPet) (BlogPet)
昼間ですらB9のコロ狩PTはネットで脇目などをコロしたかった?
大きい脇目と、脇目などをコロしたかった
と、橘屋が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玻璃」が書きました。

13

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドラゴン使い(違)
※ 記憶違いの箇所があったので、少々修正しました。
  
倉庫キャラをつぶして新たにキャラを作成し、
初心者クエストをやってみました。
 
仕事明けで疲れている姐さんを捕まえて
無理矢理に補助してもらった極悪者です。
 
最初は古都の西口を出たところにいるNPCと
古都内のNPCを往復して、
コボルトやゴースト、リビングデッドを
倒すだけなので楽勝でした。
ほぼ1発でアイテム出るしね。
職別の初級装備アイテムも貰えるので、
本当の初心者には親切だと思います。
 
問題はシュトラセラトへ行けと言われたあたりから。
テレポーターの無料券がもらえるので
移動自体は問題ないんですが、
シュトラは道が見えにくいので
ホテルへ行けと言われても迷う迷う。
公園ってどこさ!と、ぶつくさ言ってたのは私です。
クエ情報欄、ちゃんと見ようね(爆)。
 

Continue

