1
2
3
6
8
11
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
  03 ,2006

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パチ解雇
テイマーが説得をおぼえたので、
ペットを2匹もてるようになりました。
 
というわけで、新しいペット、ボスファミリア2匹。
新ペット ボスファミリア2匹
仲が悪いのか、背中を向けている姿をよく見ます。
 
ちなみにゴートマンも2匹捕獲しました。
スタン攻撃するから使い勝手はいいよと教えてもらったので、
ファミと1体ずつにしてもいいし、
とりあえず捕獲して、様子を見ようと。
硬さと強さで、結局ファミを連れて歩いていますが。
気分転換で、そのうちちょこちょこ使うかも。
 
どこで捕獲したのかは憶えていない(爆)。
私は自力で苦労しないと憶えないタチなので。
 
ええ、どっちも固定パーティの面子に
手伝っていただきましたよ (´ー`)
ゴートマンは楽勝だったのですが、ボスファミは手強くて、
青POTの消費が尋常じゃありませんでした。
最初は自力チャージしていたものの
あまりにも手間がかかるので、
見かねたパパが大量にめぐんでくださいました。
すいませんすいません、ありがとうございます。
 
で。
保管しているペットが4つになってしまうのは
銀行にしろ鞄の中にしろイタイので、
二度と使わないであろう2代目ペットのパチを解雇しました。
 
ぱち
最後に呼び出したパチ。
 
飼育記録 ぱち ぱち詳細
飼育記録書と詳細情報。
リザードリーダーなので、初期には助けになりました。
 
へーすけ60歳
3代目のへーすけ、60歳。
 
飼育記録 へーすけ へーすけ詳細
怨霊バインダーちゃん。
ほとんど死なない子で、重宝しました。
この子も、もう使うことはないんだろうけど、
別れがたいので、しばらく持っておきます。
 
飼育記録 瑪瑙
ついでのゴートマン。
捕獲したて。
もう1匹は琥珀と名付けました。
Lv21くらいに育っています。
 
ファミは捕獲時、LV30くらいだったのかな。
現在62です。若いから育つの早いわー。
 


30

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

厄日ってほどじゃないけど
本日もまた姫魔女で狩りパーティにもぐりこんだのですが、
これがなんつーか微妙なものばかりで。
 
狩場移動しようと言った人が、移動した直後に抜けたとか。
しかもそこは、それまでいたところの半分しか経験値入らなかったとか。
 
3分放置すると経験値は入らないとはいえ、
狩場にキャラ置いたままで食事やお風呂に行くとか。
 
たった2人っきりのPTで、しかもほぼ同レベルで、
狩場もほぼ適正で、倒せるけど囲まれたら危険って場所で、
釣ってくるといって大量のモンスをひきつれてくるとか。
 
他いろいろ。
己の狭量さをさらすことになるので
あんまり書きたくないんだけど、
ダメPTにばかり当たりました……。
たまんねえ。
 
 
 
先日の話。
移動速度のついた靴がもらえるというので、
「冒険家アベル」クエをやりました。
 
さすがに下調べなしではたどりつけないので
後にするかなーと思っていたら、
ギルドマスターの炎舞僧さんが助けに来てくれました。
なんであんな面倒な道順おぼえているんだろう……。
私は1度ではおぼえられず、2度目もちょっと迷った(笑)。
無事にクリアできて靴を入手。
ありがとうございますm(_ _)m
 
その後、のほほんと狩りをしていたら、
移動速度Lv2のベースクラリネットが出たからと、
アデプトさんがオート監獄B3まで届けてくださいました。
ありがとーございます(>_<。
おかげで移動が速くなってラクチンです♪
 

30

Category: 玻璃

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

黄泉返り (BlogPet)
きょうは、玻璃が俳句を詠んでみようと思うの

 「あの残り お話したり とりあえず」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玻璃」が書きました。

29

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いらない子
この2週間、週末は色々あったのですが、
ありすぎて整理がつきません(苦笑)。
 
とりあえず、養殖 されていたとか、
おかげでテイマーが説得をおぼえて
ペットを2匹つれて歩けるようになったとか、
新ペットとしてゴートマンとボスファミリアを
2匹ずつ捕獲してみたとか、
サマナーも召喚獣ダブルパワーアップをおぼえて
ケモノたちが3段階になったとか。
 
テイマ 一色でした(笑)。
 
まあ、追々のんびり記すとして、
いちばん大きかったのはギルドに入れていただいたことでしょうか。
姐さんの固定パーティで遊ばせてもらっていたご縁で、
ステあがるよ~という魅惑の一言に負けて入れていただきました。
ギルド戦はやらないというので気楽。
 
ギルド名をおぼえていないのは秘密です。
 
すみません、おばかで。
愛想つかされないよう気をつけよう。
 
 
 
昨夜、久しぶりに姫魔女を動かして
野良の狩りパーティにお邪魔したのですが、
いかに己が中途半端なポイント振りをしているか
まざまざと見せつけられました。
私よりレベル低い魔女のほうが強いの!(汗)
  
PT狩りのときは魔女使用ですが、
魔女スキルあげないと足手まといでしょうがない。
 
ちなみに姫のゴリアテは、
Lv2で 1桁ダメージ でした(泣)。
使いものになるには、まだまだまだ時間がかかるようです。
 
たまに勇気を出して狩りPTに入ると勉強になります。
己の適当さがよくわかって(爆)。
まさに、いらない子。
しかしながら、それが橘屋的遊戯(笑)。
 

28

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

余談
五香頭が石弾に見えました。
 
五香頭     石弾
↑五香頭  ↑石弾
 
見えない?
 

