1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
  05 ,2005

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

手下に戦わせてラクをする女
ライディングドッグを習得したので、
早速乗ってみました。

ライディングドッグ
お、重いっ?(汗)
集中力が向上するらしいですが、実感ありません。
ま、趣味ということで(ぇ
使い勝手はよくないので、ほとんど使わないと予想。


夜中に姐さんと初遭遇しました。
初パーティ組んで強制的にレベルを上げられながら、
面倒なクエストをいくつか手伝ってもらったり
推奨スキルを教えてもらったり。
いつもながら有益な情報ありがとうございます。

ビーストティマー&サマナーは召還獣とペットに戦わせて、
自分は後方で回復やらの補助をしとけということですが。
自分で戦わないと成長の実感がありませんよセンセー。
ラクすぎてさー、物足りないっていうか。
回復剤使わなくて済むけど。

そういえば売っている回復剤は、
回復ポイントと値段のバランスが
めっさおかしいと思います。


サマナーはもう召還獣2つ持っているので、
ティマーでもペットを捕獲してみました。
原田くん
初ペットの蜘蛛。種類は忘れました(爆)。
ペットは名前をつけられるので、原田と名付けました。
ふと思い浮かんだんだもーん。

これで3体をけしかけて
ラクに経験値を稼いだわけですが。
原田、死ぬ死ぬ(笑)。
捕獲したばかりだしねー。
もともと弱いしねー。
応急手当まにあわないしねー。
……しまった、オチが見つからないっ!


サマナー本職にしようかと言った舌の根も乾かぬうちですが、
ティマーのほうが使えるスキル多そうなので、
しばらくはこっちにポイント割り振ることに。
応急処置、たいして使えないんだもん。
遠距離攻撃は惜しいけど、
自分で攻撃しないなら関係ないし。
ティマーでもケルピー連れて歩けるし。
見た目変わらないし。
まあいいか。




自分メモ クリアクエスト
 推奨Lv1 疫病退治
 推奨Lv3 噂の確認
 推奨Lvx コリンの授業(称号 マップ制作者1)
 推奨Lv10 チョキーのペット犬
 推奨Lv15 蜘蛛の糸収集
 推奨Lvx 銀行顧客登録(称号 銀行顧客1)
 推奨Lv10 クレンドルの研究


30

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

訂正
チュートリアルありました(爆)。
最初に出たところにいるNPCに話しかければよかったわけだ。
でもねー、人が多すぎて気づかないんだよっ!

NPCの傍でたむろするのやめてくれないかなあ(泣)。
あとワープポイントの周り。
パーティの待ち合わせに都合がいいのは解るのだけど、
はっきり言って邪魔以外の何者でもない。
せめて最初に出るポイントは空けておいて欲しいです。

天上も最近は倉庫放置少なくなったけど、
あそこで長時間離籍している人って
他人のこと考えてないなーと思います。
などと、ちょっと愚痴(笑)。

ちょこちょこ細切れにやっていて、
現在Lv12になりました。
サマナーでケルピー連れ歩くのが楽しくて、
こっちがメイン職になりそうです。
早く背中に乗りたい(笑)。

27

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

復帰予告?
本日ふたつめ。
いやほら、カテゴリ違うから。

天上にもちょろっと顔だしました。
GameGuardなるもののせいで、かなり重くなったと聞いていたので、
課金前にちゃんと動くか確認しようと思い、捨て垢で。

天上だけなら問題ないようです。
ブラウザも起ち上げることはできますが、
軽いサイトでも表示に時間かかりすぎ。
息抜きにサイト巡回ができないのはつまんないですね。

みなさん書いていることなので
いまさら私が書くのもなんだなあとは思いますけども。
裏が使えないのは痛すぎますね。
離席した隙に密談入ったら気づかないし、
戻って動いているとこ見られたら
無視されたの?って思われかねないし。

私は目が弱いので、色やサイズの問題から
チャットは裏で見ていたんですよ。
たまに反応が激遅なのはそのせい。
なので使えなくなったのは正直かなりきついです。
まあ私的な戯言ですけども、このへんは。

とりあえず。
動くことは確認できたので、
来週末あたりには復帰します。
血鯖キャンペーンのアイテムとか確認したいし(貧乏性)。
五龍に置き去りなのも気になってるしね(嘘)。
戻ったら遊んでやってくださいな。

27

Category: RED STONE

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

赤石参戦?
皆様おひさしゅう。
危うく隠遁するところでしたが(嘘)
帰ってきましたよっ!

まだ完全復活ではありませんけどね。
復活しても、どうせ書くことなんざたかが知れ(自粛)

リカバリしてHDDが余裕アリアリなうちにと、
行って参りましたRED STONE。
ブラックオパールだったかしら、通称黒鯖にて
ビーストテイマー作成しました。
フィルメーラ
絵面はこんな感じ。
もうひとつの女キャラ、ランサーがごつすぎるので、
これでも可憐に感じます(笑)。

お座り
座ったところ。

Lv7でいまだペットはいませんが、
笛で殴り倒すのってどうよと思ったり(笑)。
笛吹攻撃なサマナーのほうがよかったかしらねえ。
いつでもチェンジできるので、そのうち試します。
とりあえずは初期クエストこなしてレベル&スキルを上げています。

始めて思ったのは、
とにかく解りにくいっ!
チュートリアルなくて最初になにしていいかすぐに解らないし、
Tipsはすぐ消えちゃって再度出てくるまで時間あるし、
その間にヘルプ見たり装備とか確認していたらまた消えちゃうし、
街は無駄に広いわ(そうか?)、露天の看板がデカくて邪魔だわ、
走ってるとすぐCPなくなるわ、あちこち引っかかるわ、
初心者にはキーッヽ(`Д´)ノな状況でした。

でも軽くていいかもしんない。

そして、私もやられました横殴り&横取り&無言招待。
姐さんの日記で知ってはいましたが、かなり頻繁にやられます。
初期狩場が混んでることもあるんでしょうけど、
隣にいたのを持っていかれるなんて当然で、
叩いているのを横殴りされるのもザラ。
それで無言。
パーティ招待や友達登録も無言。
もちろん全部無視ですわ♪

マップのわりに木がたくさんあって狭いので、
獲物がかぶるのはしょうがないと思うんですけどね。
叩こうとしているのを遠距離で持っていくのはマナー悪いでしょう。
しかも一撃で死んでたし。
そんな強いキャラが初心者マークつけてるキャラの
邪魔するってどうなの?

どこいってもコレで
それが普通ならちょっと嫌ですね。
まあ無料だし、始めたばかりだし、
もうちょっと様子見てみます。

ところで。
Lv3以上推奨クエスト「噂の調査」ですが、
木工所裏の涸れ井戸って言われて探しまくりましたがありません。
あとで攻略サイトで確認したら、
いったん街から出て街道のほうから回らなきゃならないと。

それは裏じゃないだろっ

説明がおかしいと思うのは私だけですか、そうですか(やさぐれ)。

08

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GW終了
課金切れました。
キックアウト機能がなくなったので、
0時を過ぎてもそのまま狩っていたんですが、
うわばみを倒した途端にフリーズ落ち(´ー`)
2度目ですよ、なんなんでしょ。

銀銭2倍期間の目標である3M取得は早々にクリアし、
五龍2階だと1補給100k稼げるのが判明したので
所持金10Mを目指してこもっていました。
がっ!
フリーズ落ちしたため、ギリギリで達成ならず。
もうちょっとだったのに~(泣)。
10M貯まったら1M箱やろうと思ってたのに~っ!

もうひとつの目標、一流高手は達成しました。
ようやくです。しみじみ。

あとは球をいっぱい作りました。
ドロップほとんど売らなかったので、
30個ちょっと出来たのかな。
全部サブに持たせてあります(笑)。
生産防具を作るつもり。

日韓戦の酒池肉林&斬は参加しませんでした。
登録とかDLLとか、めんどくさそうだったので(ぁ
あとからやっておけばよかったかな~と思ったのは内緒。
日本勝利の2倍イベントは今週末だそうで。
参加できません(´・ω・`)

とりあえず仕事をこなして、
放置していた趣味のほうも手を入れて、
それからPCをリカバリして、色々いじくって。
天上復帰は今月末から来月頭というところです。
しばしおさらばっ!

