3
4
7
8
10
11
13
14
17
18
19
21
22
23
25
26
29
30
31
  03 ,2005

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: つぶやき

Tags: ---

 

ログ移行中
某所で書いていたMMO日記のログを移行中です。
一気にできないのがつらいところですが、気長にお待ちください。

と言いつつ、短気なので一気にやってしまいそうな自分がいます(笑)。


27

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【血鯖】 攻城戦に参加してみました
行ってきました攻城戦。
血鯖での初参加です。

敏捷700以上、他は900以上でリミッターがかかるため、
ステ成長5倍期間中とはいえ
名声以外まったく上がらないステータスに
萎えまくっていまして。
もう引退しちゃおうかなあとまで浮かぶ始末。
でも頑張れば名声700届くしー。往生際悪すぎ

当初から攻城戦に参加している姐さんの
気分転換に城行ってみる?との誘いを
メンドクセの一言で断って、
だらだらと名声あげていましたら。

城持ち派閥の当主さま直々にお誘いただきまして(汗
姐さんが「口説き落とせなかった」とかほざいたらしい。
おまけに防衛側、人が集まらないらしくて。
そりゃ声かかりますよね。
当主氏とは面識あるにはあるので、
行かせていただくことにしました。

結果。
楽しかったです♪

名声やステが高くても体力は低い血鯖です。
聞いてはいましたが、
中堅でもトップランカーを飛ばすことが可能でした。

そりゃ楽しいって(笑

最近よく追いかけてきて狩りの邪魔をしてくれる
無差別PK魔のらいすさんにも、背後遠距離いれておきました。
その後、別の人に叩かれて死んでたのも確認済みです。
すっきり♪

攻城戦が本気で楽しかったのなんて、
これで2回目くらいじゃなかろうか。

旧ルールのまま、
しかも1時間というのも楽でいいです。
武林の攻城戦はもう参加できません。


気分転換にはなったものの、
やっぱり狩りはダレダレなのでした。
名声700が限界かも。

24

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トリスタやってみました
天上にだいぶ萎えてきたこともあり、
低スペックでも遊べるMMOということで
行ってみましたトリックスター。
もちろん姐さんからの紹介です(笑)

メインキャラは感知タイプのキツネ(♀)にしてみました。
チュートリアルが詰め込みすぎな気がします。
コマンドおぼえきれないし。

でもキャラが可愛くていいです。
キツネはあまり戦闘強くないので、
サブで戦闘タイプのウサギ(♀)も作ってみました。

うさぎ
座りウサギ。

うさぎ
寝ウサギ。
可愛いでしょ?(笑
女子高生だそうです(苦笑
名前は秘密。

ちなみに後ろにいるのは最初にもてるペットのペンギン。
これの名前はシドニーに決定(笑
旧知の友人は知っている、ポストペットにつけていた名前です。
ペンギンのシドニー、略してペンシド。
懐かしい。


このゲームの特徴として、
地面をドリルで掘ってアイテムやお金を入手するんですが、
それが楽しいです。
ほうっておいたらずっと穴掘ってますよ!
戦闘タイプは必要なかったかも(笑)。

レベルは戦闘で上げるんですが、これがタルイ。
チュートリアルで4くらいまで上がるんですが、
7あたりでもう上がりが遅いんです。

レベル上がったら、どれくらい出来ることが増えるのかなあ。
それによって続けられるかどうかが決まりそう。
と言いつつ、2回行っただけで放置してるんですが(爆)。
そのうち出没します。

20

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

石ボス
ちょっと疲れたので、本鯖に戻ってみました。
やっていることは変わりませんが(笑

石モンスに空きがありませんよ先生!
過疎鯖と言われている武林ですが、人多すぎです(笑
それでも熟練あげていますけど。

本当はサブの力上げをしたかったんですが、
入れるのが将軍の墓と達磨洞だけなので、
まったくつかまえられません(泣

しかたないので普通に狩りをしていたら
目の前にボスが出ました。
公示が出てようやく理解(遅っ
メインに切り替えて来たら、まだ誰もいませんでした。

タゲとったー♪

すぐに人が来ましたけど。
わらわらと集まってきましたけど。
みんな凄いですねえ。

before
最初はこんな感じ。
途中で石モンス放置のために725武器-24と朱雀を
つけっぱなしだったのに気づき、
本気武器の+27と白虎に付け替え。
直後にマイナス武器の人はプラス武器に替えてくださいと
オープン発言があり、
心のなかで謝ったのは秘密です(笑

after
最終的にはこんな感じ。
みなさん和気藹々と叩いていました。
飛べない人がくると符を出してあげる人までいて。
こういう団結っていいですね♪

ボスは無事に倒せたので、ステ2倍の恩恵に。
石モンスは最初からあきらめて
魔教なんぞで放置していました(笑

16

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【血鯖】 過保護ツアー
名声501を過ぎていたけれど、
あえて無視していた陰陽仙桃と太清牌クエスト。
引っ張っていかれました(笑

2周年の石モンスターイベントということで、
姐さんやそのお友達と五龍で獅子像を叩きながら
お話しさせていただいていたら、
突然「神木と太清牌行こか」と。

名声500で体力7500という低さでは
まともに鵬や神木を叩けないので、
そのうちに~と、のんびり構えていたんですが。

Sな人たちは許してくれませんでした。

というわけで行ってきました。
PKエリアということもあり、挑戦する私1人に護衛3人。
毎度のことながら桃花林ワープゾーンにはまりつつ、
なんとか鵬に遭遇。
遠距離でちまちま攻撃すること60回、ようやく撃破しました。

毒カブトはあっさりと。
といっても私はアイテム拾っていただけ(笑

問題は次。
こちらも面倒な神農地の迷路を抜けて、神木発見。
狭いエリアにいたので、
遠距離あてつつ逃げるのは大変だな~と思っていたら、
うっかり直接叩いてしまい、連撃をくらってあっけなく死亡。
再度チャレンジするも、狭さに逃げ場を失って死亡。

2回とも料理屋までお迎えがきました。
命名、白馬のおじーさま(笑

手間をとらせて申し訳ないと思いつつ、
キーッヽ(`Д´)ノ ってな感じで
のたのた農地へ戻る間に、
待機組の彼女たちは巧妙な作戦を考えてくださっていました。

拉致監禁
こんなの。
右奥にいるのが私で、遠距離撃ってます。
その手前にいるのが壁の人で、
神木が私に攻撃できないようにしています。
左の2人は神木が逃げないようにしているはずなんですが、
微妙に隙間があって、何度か逃げられています。
監禁するには1人たりませんでした(笑

与ダメ470で、ぺしぺし。
何発撃ったかは解りません。
考えるのも怖ろしい。

というか。
あなたたち、過保護すき(笑)
とーっても助かりました。感謝m(_ _)m


太清牌も1発ゲット。
本鯖でやったのそんな前じゃないのにすっかり手順を忘れていて、
いちいち指示してもらったりorz
もちろん白馬の尻尾は集めるだけの小判鮫でございました。
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

