1
3
6
9
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
  05 ,2004

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

字変更
銀銭2倍期間最終日、目標金額クリアしました。
字つけかえの資金50万稼げればいいと思っていたんですが、
それは早々クリアできたので、さらに上限設定したんです。

なので早速、字(称号)を変更。
はー、ようやく落ち着いた(笑
これまでの字は「お嬢」だったんですが、座りが悪いのなんのって。
……つけたの自分ですよ。
姐さんが私をそう呼ぶので、つい。
どうせ半年もしたら飽きて変えるわ~と思っていましたが、
1カ月で耐えられなくなりました。
呼ばれるのと、自分で名乗る(名乗ってないけど)のとでは
大違いってやつです。
本来の性格とかけはなれているのでな~(爆

新しい字は心境の変化がないかぎり変更しません。
そうそう50万とられてたまるかっての(笑

本当は「犬狼真君」とつけたかったんですけど。
あそこまで孤高じゃないから名前負け必至。
でも十二国記キャラ占いでは、しっかり彼でした(苦笑


そんな目標金額クリアのために必死に狩りをしていた夜中。
先日城持ちになった微塵斬りに拉致られました(汗
ダレてしんどくなってきて、なにか面白いことない~?と
姐さんに泣きつこうとしていたとき、突然密談が。
倉庫に戻ったところを急襲され、
四方囲まれたあげくに首輪つけられちゃいました。

いや、面白かったですよ、派閥チャット。
午前1時半だというのに、あのテンションの高さはなんですか?(笑
おもわず死にかけましたよ。
うっかり死にましたよ(泣
新人にはいろんなことが罠になります……。


30

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名声別、斬
29歳になりました。
本人ではなく、メインキャラが(笑

来週の斬は年齢別と属性別と全員。
って、なんじゃそりゃあ(苦笑
これが一番なんとかなりそうだと思う私は負け犬です。
問題は時間。
18~35歳は17時開始。
ひとつしか出られないのなら、ここしかありません。
属性別と全員なんて可能性ゼロで無理。
17時かあ……。

本日の斬は名声別でした。
私のクラスは250~400。
幅、広すぎませんか?
というか、転生者が混ざる以上、勝ち目はありません。
同じ名声でも転生のほうが能力値は上だし、準奇縁武器もあるし。
卑怯だ、と呟いてみたり。
予想通り、IN直後1分もしないうちに、
背後から遠距離くらって貫通死でした。

ダメージ1万
体力9700余

ちなみに殺ってくれたのは転生刀男です。


憎い……。


次の斬は、ぜひとも殺す側になりたいです。
まだ1人も殺せていない負け犬。



しかし18~35歳って、人数いるのかなあ(汗
時間よりそっちのほうが問題だったりして(笑

29

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吃驚
目標金額クリアしました。
上のレベルの人に比べたらささやかな貯蓄ですが、
はじめて大台突破したのでウハウハです。
あと2日でどれくらい稼げるかな~。

お金稼ぎ第一で狩りをしているので、
名声が無駄にぼこぼこ上がっています。
名声より熟上げしたい~~~。
そろそろ4段チャレンジしたいのですよ。
ビジュアルは3段がいいんですけどね。

……このままでいようかな(ぇ



本日は攻城戦がありました。
先週はどこも放置ぎみで、
今週も2倍期間だからまた放置かと思っていたんですが。
開始6分で無双の城が落ちました。

えぇっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

いえ、関係ないですけどね。
驚くでしょう、やっぱり。
6分て(汗
譲渡かと思った人も多いようですが、
攻側の構成を見るかぎり本気攻めだったようだし、
まさか無双が譲渡するはずもないだろうと。
いえ、よく知りませんけど。
誰が強いとか、人間関係とか、全然。
古株な姐さんがちょこちょこ教えてくれはしますが(笑

で。
驚くのはこれだけじゃなくて。
さらにビリオネあが落ちちゃいましたよ。
開始16分くらいで。
ここを落とした派閥は、以前お世話になった派閥の同盟派閥。
直接話したことのある人はいないので、まあ無関係は無関係なんですが(爆
まさか落とせるとは思ってな(自粛
すいません。
マジ、すいません。
だって開始後しばらく公示見ていましたが、全然動いてなかったから。
面子そろえているのに、なんで行かないんだろうと思っていたんです。
はー。
すごいですね。
狩りをしていたので状況ぜんぜん知らないんですが、
運を引きずり出したかなと(と言ったら失礼かもしれませんが)。

ともあれ、おめでとうございます。
復讐戦もあるのでしばらくは防衛が大変でしょうけど、
頑張って維持運営してください。



三才陣、組んでみました。
名声ボーナス6%だったかな。
たしかにちょっと早く上がりますね。
別々の狩り場でも使えるというのがいいです。
名声あげたい場合には重宝。

25

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アップデート
アップデートでいろいろ追加されたようですが、
やっぱり一言いいたいのはモンスターの修正です。

必要ないよっ!

下方修正もあるらしいですが、私の狩り場は上方修正で、
固さも痛さも増しています。
そろそろ適正じゃなくなるな~と思っていたのに、
どうやら適正に戻ってしまったようです。
あきたんだってば、ここ!

銀銭2倍期間ということもあって
上の狩り場にも行ったんですが、それでも赤字です。
通常だったら恐ろしいことになります。
私は赤字が嫌いなのです(笑

気力回復アイテムもドロップされるようになりましたが、
このレベルで屑蝦膏なんか出されてもねえ。
せめて霊芝あたり出してくださいってば。
ドロップアイテムのバランスの悪さは、
今に始まったことじゃありませんけどね(溜息

それでも2倍期間はオイシイので稼ぎまくっております。
字を変えたいんですよ~。
1週間で50万稼げるといいなあ……。
でも、こういうときにかぎって熟上げしたくなるのは何故?(笑

23

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リカバリも無事に済み、快適なネットライフが戻ってきました。
いちおう。
まだちょっと油断ができなかったりします~~~(汗

んで。天上碑ですが。
ダレてはいますが、ちまちまと育てています。
目に見えた成長がないのが辛いところですが(^_^;)
こうなるとサブを育てるのが楽しいです。
20分で熟練が上がるのは楽しい!(握拳

つーか、名声200台で育てるの辛いとか言ってるなよワタシ。




敏捷性別「斬」行ってきました。
201~350の部です。
前回の酒池肉林&斬は、始めて間もない頃だったのでパスしたのですが、
今回はクラス別だし、どんなもんかやってみようと思いまして。

人、少なかったよーな……。

それでも遠距離バシバシ飛んでくるし、
タイマンしてると横から後ろから遠距離くらうし、
最初の5分は逃げまわって隠れていました(笑

いちばん狙われたのが刀です。
やっぱりというかなんというか。
次が槍4段女!
しつこいくらいに襲われました。
名前出ないので、同じ人かどうかは解りませんが。
槍にとってオイシイ剣は見ませんでした。
いたら即座に襲いましたよ、もちろん♪

どういうわけか槍が多くて、
最終的には4段の槍男とタイマンして飛ばされました(爆
互いに「きつ~」「まったく~」
「わーん、もーだめーw」「おれもw」
などと呟いておりました(笑
しゃべるとチャットウィンドゥには名前が残るので
誰だか解ってしまいます。
Fさん、おつかれさまでした(笑

タイマンしている傍で、
「きゃー」と叫びつつ駆け抜けて行った人がいたり、
あっけなくお亡くなりになった槍2段女がいたり。

あー、たしかに自分より下を襲いたくなるわー
と、ぼんやり考えているうちに自分も死んで。

おもしろかったです(^-^) 

クラス別だと一撃で飛ぶようなことがないから楽しいですね。
対人慣れしてないから戸惑いましたが(^_^;)
まだ2週あるので、都合がつけば参加します。


結果はというと、
ひとりも殺せなかったので、参加賞すらナシ(>_<。
SSも撮り忘れたですよ。
自分の死に様くらいしか撮るものありませんけどね~(泣

