1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
  02 ,2017

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吹きすさぶ風塵とともに滅び去るとしても
そろそろ潮時かなと思った橘屋です。
それってどうよ?と思う出来事が立て続けにありまして、
頭を冷やしているところです。
 
それはともかく。
天上碑に行ってきました。
えーと……2年ぶり?(汗)
久しぶりにメールが舞い込んできたので
公式サイトを見に行ったらば、
これがまた見事に課金イベントばかりで笑いました。
クリスマスイベントだけですよ、課金関係ないのは。
さすがゲムオンさん(´ー`)
 
んで。
起動画面に驚きました。
雲のなかに塔が浮かんでいる画像だけで
あの!流れる文章がない!
これはショックです。
慣れてしまえば読まないとはいえ、
あの文と哀愁漂うBGMがあってこその天上碑。
あんなどこにでもある起動画面にされても!
 
時間の流れって残酷……。
 
キャラ選択画面でさらに萎えつつも
なんとかINしたら
 
固まりました。
 
この時点で嫌な予感がしたんですけど、
再起動して入ったところ、
動くとランタイムエラーが出て強制終了の繰り返し。
……いさぎよく抹消しろってことですかね?(微笑)
 
ええ、キャラ選択画面でポチッとしちゃおうかと思いました。
なんとか踏みとどまりましたけどね。
 
せっかくザリガニでも狩ろうと思ったのになあ。
↑ザリガニ好き。
 
まあアレです、ブラウザが火狐だったので
クライアントのダウンロードを
通常のほうを選んだせいなのかもしれませんが、
ブロードメディアなんちゃらを試す気はナイ。
 
せっかく行ってみる気になったのに、
本当に時間の流れは残酷です……。
 
 
おまけ。
走る
たぶん使ってないと思うんだけど、黄泉がえりのときのSS。
走っている姿を撮ろうとしたものの上手く撮れず、
天気が悪くなってきちゃったよーという一枚。
たぶん地上練武館。
 
 
以下、私信でございます。
 

Continue


31

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2006年天上総括
2006年は赤石に参戦したことと、
天上碑が基本プレイ無料とは名ばかりの
とっても不便なシステムに移行したこともあり、
ことあるごとにINしてはみたものの
ほとんど天上碑では遊びませんでした。
 
我ながら引退した感は否めません。
それでも、何度も言っていますが
槍女5段姿が好きなので
完全引退はしたくないのです。
 
が。
 
ろりろり槍子
これには萎える(´・ω・`)
イメージイラスト一新する必要性が解らない。
まあ華やかだとは思うけど。
ここまで変わっちゃうとねえ……。
槍子のカラー自体違うので酷い違和感がします。
以前のイラスト、保存していないのがイタイ(´・ω・`)
刀も剣もよかったのに。
爪は新しいほうがいいけど(爆)。
 
とりあえず年間の成長。
 
  名声 24 up
  力  75 up
  耐性 22 up
  敏捷 59 up
  熟練 12 up
  気力 126 up
  年齢 3 up
 
年齢が3しか上がってないという一事で
どれほどサボっているかが解るというもの。
それでも力1000超えを目指して
放置三昧だったのは記憶に鮮明です。
そして凌空を習得したことが
いちばんのネタ事象でした。
飛翔鯖での一件も捨てがたいけど(笑)。
 
真面目にやれば
なんとか転生できそうですが……
言わぬが花ということで(爆)。
 
まあ来年も似たような感じで
まったりマイペースでいきます。
見かけたら笑ってくださいませ。
 
みなさまよいお年を。
 
 
2006年大晦日 天華
 

Continue

04

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

太乙リセットキャンペーン
ってことで、天上碑にINしました。
今回のリセットはINしたキャラだけなので、
セコイなーと思いながらも全キャラ入りましたよ。
ビバ貧乏性。
前回のリセット以来、
太乙使っていなかったのは秘密です。
意味ないね (´ー`)
でも使ったか記憶になかったんだもん。
飛翔の2キャラはクエで使ってるけどさ。
 
どうせ入ったんだからと、
天華で力放置+太乙使用しました。
習熟4まではすぐ上がるんだけどねー。
使い切るのは無理。
こんなことなら前回の力放置で使うんだった。
 
転生するには、あと力400に熟600くらいかな。
名声は250だったか。
もっとも辛いのは名声と思ってしまうあたり、
狩りをする気力がまったくないせいですね。
血霊まで走るのはダルい。
五龍まで走ったんだから、
似たようなもんだろうけども(笑)。
 

25

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1000達成
ステ2倍中にINして
ちまちまと素手放置をしていたおかげで、
ようやく力が1000になりました。
名声と熟練は1しか上がっ(略)。
 
力&気力1000達成
ついでに気力も1000にしました。
箱で救丸丹が出にくくなっているせいで
薬草の値段が高騰していて、ちょっと散財。
とはいえ、6~7Kという値段は、
私が天上を始めた当時の相場なので、
ちょっと感慨深いものがありました。
 
太清牌が倉庫に入れられないため
 重量1っていうのが憎いっ!(笑)
もう1つ力を上げてから
倉庫に眠っていた金亀10個を持って魔境へ。
凌空虚道習得
ひっそりと習得。
人を呼ぶのは苦手です。
転生のときでも呼ばないと思う。
そんな日が来るのか謎ですが(笑)。
 
ぶーん♪
そんなわけで、ようやく飛んでいます。
速くていいんだけど、
やっぱり走っている姿が好きだなあ。
 

14

Category: 天上碑

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【飛翔】 ぐちぐち
名声101を超えたものの、狩場に人が多すぎて
昇段前提クエである大王猪はあきらめていました。
まだクエを受けていないとき、偶然隣に湧いたのですが、
傍にいた2段槍女さんが持っていっちゃったんですよ。
 
昇段してるなら譲ろうよ。

湧き待ちしている人、多いんだから。

3段のくせに山賊頭領を独占するなとか、
達磨に来るなとかケチなことは言いません。
補助ということもあるだろうし、
話せば譲ってくれる人だっています。

でもデカキョンや昇段前提のボスは
湧き場所がランダムだし、エリアは広いし、
待っている人だって多い。
具足や靴の+3~4狙いなのは解るけど、
そばに1段がいるのにそれはないと思う。


誰もいないような隅っこに湧いているのを狩るのはいいんですよ。
そうすれば別のところに湧くから。
昔、少林寺裏手の帰還碑で大王を、
北亡山1段目の左隅のくぼみでデカキョンを見かけたときは、
こんなとこにいるの反則だろうと思ったよ(苦笑)。


他にも補給したばかりでドロップが持てなくて、
しかたなく山ほどの気力剤を一時的に床置きしたら
すかさずかっさらっていったバカとか。

非常に萎えまくっております。
そろそろ潮時かなあ。
 
愚痴ばっかりでゴメンナサイ。
 

