1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

備忘録的ゲーム日記


RED STONE


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター




最近の記事+コメント
メモ
別窓で開きます。
ブログ内検索
月別アーカイブ(タブ)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

橘屋

Author:橘屋
ゲーマーではないが、気に入るとやりこむ性質なので、ヘビーユーザーではある。
人見知りが激しいのでチャットはおとなしめだが、裏では毒舌三昧とかいう噂。あくまでもウワサ。

リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
こんなゲームはどう?

ELYSION


ディヴァイングリモワール

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

育成は楽しい
赤石では今月、中レベルからスタートできる新しいサーバーがオープンするようですが。
それでも食指が動かないのは何故なのでしょう(´・ω・`)
メインのテイマちゃんよりも高いレベルなのにね。
 
そんなモチベだだ下がりの橘屋さんはなにをしているのかというと、
 
農園
こんなのとか
 
村
こんなのをやっております。
 
下のはコラボイベントでやっているだけで
条件クリアした今は放置なわけですがw
 
上のやつは作物育ててスープを作るゲームです。
放置ゲーだと思ったら、イベントで張り付かなきゃいけなかったりして
意外と手間がかかります。
まあ自分のペースでのんびりやってはいますけど。
向き不向きもあるし、けっこう面倒なので、
どちらも人には勧めませんがw
 
他にもPCゲームで家を作るやつとか、
流行ものに踊らされたかと笑われそうなので
ここでは言えないのとかもやっていたり。
 
すぐ飽きそうなものもありますが、
楽しいです。
 


テーマ : その他オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム

13

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Blade Chronicle
姐さんがえらく期待しているというので
Blade Chronicle に行ってみたんですよ。
ええ、私も幕末は好きなんです。
もう知識は抜けちゃったけどねー。
もとはといえば、姐さんにヤバイ性癖がバレたのも
このへんのアレコレが原因なわけでして(笑)。
 
それはともかく、
純国産MMOというだけで、そりゃあ期待しちゃいますよ。
行きたくなりますよ。
スペック足りてないんだけども(爆)。
まあ試すだけでも!名前とっておくだけでも!
 
巨大クライアントを落とすのに(光で)3時間とか、
さらにアップデートに30分とか、
そんなのはどうでもいいんです。
ユーザーに優しくないなあとは思ったけどね。
 
問題はそんなことじゃなくて。
 
入れません。
 
何度やってもワールド接続ができません。
公式を見に行ったら、
接続しづらい状況が続いてるとか、
マップ移動後に落ちるとかいう状態だそうで。
 
しばらく置いて、ようやく入れたと思ったら
臨時メンテで落とされました。
チュートリアル中に。
 
SS撮る暇もありゃしねえ!
 
30分くらいで終わったみたいですが、
萎えたので ポイッ (/・・)/ ⌒ 。
 
というのが昨夜の状況です。
いまだにログインゲームらしいんですが。
 
今までオープンβから参加したことがないので
知らないのですが、こんなもんなんですかね?
不具合が出てくるのは当然ですが、
接続できないってのは
オープンの時点で解決していなきゃならない
最低限のラインだと思うんだけどなあ。
メルマガ登録キャンペーンだとか、
イベントだとか企画してる場合じゃないよ…。
そもそも入れないのに、なにがキャンペーンか。
 
とか言ってるうちに、一時停止だそうです。
丸1日たっての決断が早いのか遅いのか分かりませんが、
ぜひとも頑張っていただきたいものです。
 
スタートダッシュには興味ないので、
 むしろ情報が出そろってきてからのほうが
 私としてはやりやすい(爆)

落ち着いてから、また行ってみようと思います。
 
ていうかさー、正直ブサイクだよ……。
もうちょっとなんとかならんかったのか。
 

テーマ : Blade Chronicle    ジャンル : オンラインゲーム

03

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

RF行ってみた
パパがPKを楽しんでいるという(違) RF を覗いてきました。
うちのスペックで動くか不安だったんですが、動いたよ!
時々止まるけどねー (´ー`)
 
どこにいるか聞いてなかったし
試しだから適当に選んだのはジェミニ鯖。
2つビジーになってて、
レオとジェミニしか選べなかったから下のほうで。
種族はベラート。
美麗なコラも、メカニックなアクレシアもそそられたんだけど
とりあえず使いやすそうなのを。
 
チュートリアルをすませて、
最初に出たところでもらったクエがこれ。

ウィンドウ表示だったせいか、
余裕があるのに文字が切れてるという
のっけからヤな予感。
 
SS撮るのに邪魔なチャット欄が消せないし、
アイコンも消えてないんだね。
 
とりあえずキャラはこんな感じ。

あの中では一番好みのカラーリング(笑)。
レンジャーで、初期武器は銃を選んでみました。
せっかくのSFだからねっ!
弓でもよかったかなーと、
好みじゃない銃だったので、ちと後悔。
 
3D慣れしていないのもあって、
外へ出るのだけで時間かかったとか。
マップの向きは固定してくれたほうが
解りやすいなーとか(方向音痴)。
ええ、迷いまくりです。
自分の位置すら解らないんですもの (´ー`)
なんの情報もなしにやるのってキツイわ。
いかに普段甘えてるか解ります。
 
んで、迷いながらも遭遇したモノ。

搭乗チケット売場とかいうとこだった気がするんだけど、
これもmobなんでしょうか。
撃ってみればよかったかなー(ヲイ)。
手触りよさげで、この寒い季節には抱きつきたくなります。
モフモフしたい~。
 
クエストクリアのLv3まで上げたところで撤収。
感想としては、ちょっと微妙。
mobがちょこまかしていてターゲット固定がしにくいとか、
すぐに鞄がいっぱいになるわりに
合成アイテムのようなすぐには使えない物がよく落ちるとか。
初期狩場なら売りやすいものを落としてほしいなあと。
 
まあ一番の問題は私の方向感覚のなさなんですが(笑)。
頑張れるかなあ……無理かなあ……うーん。
 

テーマ : RF online Z    ジャンル : オンラインゲーム

25

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

FINAL FANTASY VIII
モニタのなかった10日間、FF8なんぞに手を出していました。
前半は読書三昧だったんですけどね。
ライトノベルとはいえ、
日に3冊近くも読んでいたら早々に飽きました。
ライトノベルだからか(笑)。
 
それはともかく、FF8です。
私の大嫌いな8です。
なにが嫌いってさあ!
それは後でじっくり書こう。
 

Continue

23

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むーむー
捜し物のついでに、
ゲームソフトの整理もしてみました。
整理というより、ボックス内の掃除だったり(笑)。
処分しちゃったので、ほとんどないんですけどね。
最近はご無沙汰で、買ってすらいないし。
懐かしいものばかりです。

で。
懐かしさから、ちょっとやってみました。
Jumping Flash

どこかにコンプしたセーブデータがあったはずなのだけど、
見あたらなかったので最初から。
4面まではなんとなく記憶にあるものの、
5面ともなると、まったく思い出せず。
時間かかりまくりました。
そういや5~6面って、すごい苦労したような。

コントローラー投げそうになりました。
特にラスボスっ!(怒)
まあラスボスですから。
当然といえば当然か。

この手のゲームって、ついムキになっちゃうわ(´ー`)


どうでもいいけど
なんでFF8のメモリーカードが2枚もあるんだろう。
 あまり好きではないので、
 2枚もとっておく必要性が見いだせない。


